SSブログ

雛寿司と集中豪雪! [料理]


きのうからすごい雪、それも吹雪きです。
街の中心部は20数センチなんていってるけど
とんでもない!
今日だけでここは50センチ以上は降ったと思います。
けさから昼ごろまでずっと降り続き
外壁のストーブの換気穴が
短時間に2度も埋まってストーブが止まりました。

玄関のドアも出ようとするたびに
雪で埋まって開かなくなりました。

ダーリンがお休みなので
2人して雪かきです。

きのうもちゃんとやったのに・・・
排雪されたのが嘘のようにすっかり道路も元どうり。

はぁ、疲れます。
もう雪は見たくないです。[もうやだ~(悲しい顔)]


きのうはひな祭りでしたね。
雪かきで予想外に時間をとられましたが
デコレーション寿司を作ってみました。

001.JPG1号がトッピング

切り口を写真にと思ったけど、イマイチでした・・・[たらーっ(汗)]

お雛様は2体だけ飾りましたが、
私の一番お気に入りのお雛様が別にあります。

001.JPG[るんるん]

1号がまだ小さい頃幼稚園で作った作品です。
可愛くて捨てられません。
だからビニール袋に入れたまま、
毎年飾っています。

朝のうちに
1号が運気を気にしているようなので(?)
片付けました。

さて、お昼は買い物に出られる状態でなかったので
あるもので済ませましたが、
この積雪、道路に出られるのはいつになるやら。
空っぽに近い冷蔵庫を眺めながら
困っています。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

Hiro

こちら静岡でも山の方は雪が降りました。
北国に比べれば微々たるものですが、
この時期に雪に降られるのは勘弁して!
暖かい春が待ち遠しいですね。
デコレーション寿司すごいですね。
トッピングをした1号さん(お嬢さん?)なかなかやります。
by Hiro (2011-03-04 20:23) 

hatumi30331

寒いね〜〜〜
やっぱり北海道は雪やったんや!
デコレーション寿司・・・すごい豪華!
by hatumi30331 (2011-03-05 07:08) 

マダムかめ

切り口をお見せできないのが腕の見せ所?
豪雪のせいでやっつけ仕事になってしまいました・・・。
by マダムかめ (2011-03-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。