SSブログ

プロ野球観戦!斎藤佑樹選手に会える? [外出]


きのうは豪雪も落ち着き、
楽しみにしていた所へダーリンと行って参りました。[イベント][演劇]

向かった場所はここ

001.JPG
札幌ドームです。豊平区は雪少ない・・・[たらーっ(汗)]

ここへ来たのは2度目。
ちょうど去年の3月、ドームの見学ツアーに参加しました。
でもでもスポーツ観戦なんて
なまで見るのは人生初![野球]

おいしいものが食べれて
イケメン選手が見れるんなら行く~♪と
ダーリンの誘いに乗ったのでした。

入るまで長蛇の列

004.JPG

ショップには斎藤選手の18番が~[ぴかぴか(新しい)]

005.JPG

ダーリンも観戦するのは生まれて初めて。
2人してワクワクです。[ハートたち(複数ハート)]
この日はファイターズ対ジャイアンツ戦。
残念ながらダルビッシュ選手や斎藤選手の登板はなし。
イケメン目当てのミーハーマダムとしてはガッカリですが
お披露目ということで紹介くらいはあるんじゃないかと期待して
席につくなりお弁当を食べました。

009.JPGサーロインステーキ弁当と

010.JPGカニコロッケ弁当[揺れるハート]


試合が始まるまで双眼鏡で選手の顔と名前を一致させて
開始15分前にお手洗いに・・・・

う~これがまことに残念な結果にーーー[バッド(下向き矢印)]

戻って来た時に
はるか上のほうから見ると
新人選手の紹介が始まっていて
もう誰が誰だか・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

015.JPG


問題です。
さて斎藤佑樹選手はどこでしょう[exclamation&question]・・・・・・  とほほ、わっかりましぇ~ん。

この瞬間のために来たといっても過言ではなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]

5年前テレビで甲子園野球を珍しく見ていたとき
「天は二物を与えず」、なんていうけれど
なんてさわやかでかっこいい  と
思ったのが斎藤選手だったのですよ。
その後まもなくハンカチ王子と言われて
超人気者になるとは・・・
(私の目も節穴ではない。ふふっ)

ほとんど幻のような瞬間で終わってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

野球ファンでもない私にとっては
球場の雰囲気はほぉ~と関心することばかり。
レフト側の内野席の結構前の席だったので
後ろからすごーい応援の熱気が伝わってきました。

残念ながら日本ハムは負けてしまいましたが
お楽しみがもうひとつ。

家に帰ってから
ちょうどテレビでライブをやっていたのを録画してたダーリン。
テレビで試合の復習です。
レフト側に映った観客席にはちゃっかり
豆粒のような私たち2人が映っておりました。
何度もストップさせて確かめながら大笑い。

あ~、おもしろかった。[わーい(嬉しい顔)]


 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

Hiro

斉藤選手見れなかったなんて・・・ついてないですね。
今日(6日)登板したようですよ。大活躍だったみたいですね。
1日ずれていれば投げてるの見れたのに~。
でもこれからまだまだ見る機会はあるでしょう。
斉藤選手は私の職場の女性にも大人気です。
今年活躍してくれるといいですね。
by Hiro (2011-03-06 19:23) 

hatumi30331

楽しい観戦やったねえ〜
ビデオ撮っててよかったよ!(笑)
by hatumi30331 (2011-03-06 20:36) 

まる

野球観戦て、席についてお弁当食べたりビール飲んだりして
騒ぎながら応援するのも醍醐味なんですよねー。
斎藤佑樹選手に会えなくて残念^^;
by まる (2011-03-06 20:42) 

ぽんこ

そのうち佑ちゃん弁当がでるかもね。
by ぽんこ (2011-03-07 13:23) 

けやき

楽しいひと時を過ごされたのですね❤
私は野球のルールも知らないド素人ですが、地元に球団が出来てから、単身赴任の主人の日程に合わせてゲームを見に行くようになりました。
ゲーム当日は、球場の周りでイベントがあったり、お弁当食べたり、グッズを見に行ったり…(笑)
ルールはよく分からないけれど、ゲームの臨場感もすごく楽しい。
ダルちゃん、私も見に行きたいです♪
by けやき (2011-03-07 18:50) 

お名前

コメント
by お名前 (2011-03-12 12:19) 

hatumi30331

北海道は大丈夫でしたか?
揺れたでしょう!?
大阪まで揺れたよ・・・・。
恐いねえ。 言葉にならない・・・・
悲しくて・・・・・辛い・・・・
by hatumi30331 (2011-03-12 16:21) 

Hiro

北海道は大丈夫でしたか?
コメントを頂いたのでとりあえず一安心しています。
こちらは最初の地震の時はかなり揺れましたが、
被害はありません。
時間が経つにつれ被害が広がっています。
被災地の方を思うと言葉になりません。
まだ津波警報が出ているようなので注意してくださいね。
by Hiro (2011-03-12 18:56) 

マダムかめ

あまりのことの甚大さに
身動きがとれなくなっておりました。
この6日に戻れたらと思う方々がきっとなんと多いことでしょうか。
楽しい返事を書きたかった。

ご心配くださって
ありがとうございました。
by マダムかめ (2011-03-15 15:18) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://94sltct.becquerel.tubuyaku.com/94sltct/
by えなり (2011-04-03 05:02) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://g06v06m.becquerel.tubuyaku.com/g06v06m/
by えなり (2011-04-03 05:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。