SSブログ

親友宅で女子会 [おやつ]


いくつになっても女同士で集まってわいわいやることを
女子会と最近は呼ぶそうな・・・・

というわけで
きのうは久しぶりに親友宅へ出かけました。
電車で約一時間ほど。

お土産にカステラを焼いて持って行きました。

005.JPG

カステラ焼いたのは数年ぶり。
大きいとオーブンで時間がかかるのと
この型をまた一から新聞紙で作るのが面倒くさくて
なかなか機会がありませんでした。

焼きあがっていくうちに
家中にものすご~くおいしい匂いが立ち込めて・・・[るんるん]

1号と2号に
匂いだけというのも切ないので
切れ端を少々我が家に残しました。

お菓子を焼くって
食べてくれる人の笑顔を想像しながら
平和で本当に幸せなひと時です。

女子会の方はおしゃべりに花が咲き過ぎて
せっかく持っていったデジカメで
おいしいものを写すのをすっかり忘れちゃって[ふらふら]
でもじゅわっとエネルギーを満たされて
きれいな夕焼けを見ながら家に帰ってきました。

ありがとうーねー、[黒ハート]


さて、今日は気温何度ですと
いいたいところですが・・・[たらーっ(汗)]

留守中にまたまたにゃんこの襲撃にあって
脂身とともに温度計も落下。[バッド(下向き矢印)]

ただ今外の気温不明。

実は先日犯行現場を発見して未遂に終わったばかり。[猫]

かわいそうにダーリンがまた泣いています[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

うつマモル

今晩は。アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-02-23 16:57) 

Hiro

すご~い! カステラまで作れてしまうのですか。
とてもおいしそうです。
by Hiro (2011-02-23 17:11) 

じゅんじい

元気になられた様で何よりです。無理しないに限ります。
たまにブログ止めようと思いますが、そもそも、これって自分の為(だけ)に
書いているので、負担なら即止めりゃ良いや!と思うようにしていま~す。
by じゅんじい (2011-02-23 20:51) 

hatumi30331

カステラ!!
さすがです!  羨ましいよ〜〜〜〜♪
作ったのを頂きたいです。へへ;
by hatumi30331 (2011-02-23 21:18) 

まる

おはようございます(^o^)ご無沙汰してます。
女子だけで他愛ないことをしゃべってるだけで
日頃のストレス発散になりそう♪
カステラ美味しそうです。
匂いだけでいいから味わってみたいな(*´▽`*)
by まる (2011-02-24 08:33) 

けやき

カステラとかロールケーキとか巻き寿司とか、端っこ大好き。
家中に漂うカステラの甘い香り… ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
女子会って楽しくて良いですね〜♪
by けやき (2011-02-24 17:44) 

rin

お久しぶりです!
手作りのカステラと楽しいおしゃべり
素敵な午後ですね!
by rin (2011-02-24 23:53) 

マダムかめ

長らくのご無沙汰や無愛想なブログに
また皆様が足あとを残して下さってしみじみと感謝、感激です。

うつマモルさん、
Hiroさん、
じゅんじいさん、
hatumiさん、
まるさん、
けやきさん、
rinさん、
コメントありがとうございました。


by マダムかめ (2011-02-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。