SSブログ

やっと道が広くなった! [日常]


よりによって気温が二桁!という日に
いきなり緊急排雪されました。

ぞくぞくと排雪用の車が通り、

001.JPGこんなのやら

002.JPGこんなのやら

003.JPGぞくぞくとダンプ

005.JPGこのシャベルが


家の玄関前まで!

006.JPG敷地内だよ~[あせあせ(飛び散る汗)]


区の土木課にお願いという(ほぼクレーム?)形で
やっとこさ、です。[むかっ(怒り)]

市内で一番雪が多かった今年(金メダルー[ぴかぴか(新しい)] )
2週間前にすぐお隣の町内では終わっていたのに
なぜこんなに後回しにされたのか・・・不明です。[たらーっ(汗)]

この辺は除雪されないの?
という外部の方からの問いに
「ここは降っても除雪車は来ないね~」と
諦めを通り越してにこにこと答える人々。[わーい(嬉しい顔)]

行政に苛立つより
そんな心の広さと寛容さがここで暮らすには必要かも。[もうやだ~(悲しい顔)]

とにかく道が広くなりました。

素直にうれしいです。[かわいい]


タグ:除雪車 排雪
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Hiro

ようやく除雪されてよかったですね。
お役所は住民のためにもっとしっかりしてもらわないとね。
こちらでは春一番がやってきました。
北国の春、待ち遠しいですね。
by Hiro (2011-02-25 19:05) 

まる

ひょえー、さすが北海道、なんという雪・・・。
今年は豪雪だったとはいえ、春先にこの雪の量は大変でしたね。
こちらは今日なんてポカポカ小春日和、
とっても過ごしやすい一日でした。。。
by まる (2011-02-25 19:56) 

hatumi30331

大阪は、ようやく、春めいてきたよ〜〜〜
さすが北海道! ハンパない雪の量ですね!
by hatumi30331 (2011-02-25 20:51) 

sachi

でも春は確実にきてますよね。
by sachi (2011-02-26 08:09) 

マダムかめ

春一番に小春日和、ぽかぽか、春めいて・・・
なんて心があったかくなる言葉でしょう。

皆さんのコメントで南のほうからほんわかする風が吹いてきたみたいです。
by マダムかめ (2011-02-26 17:11) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://12e2zk7.becquerel.tubuyaku.com/12e2zk7/
by えなり (2011-04-01 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。