SSブログ

お雛様を飾る場所がない・・・ [日常]


今日はとってもいい天気[晴れ]

気温もプラス5度くらいに上がっています。
といってもこんな状態。

002.JPG玄関の前

003.JPG外から

もう、雪はいらないよ~と
思わず空に向かって叫びそう。

 

さて2月も残り少なくなってきました。
ダーリンが高いところに仕舞っていた
お雛様の箱を出してくれちゃったので
なんとかしなければ~と
考えあぐねた末に飾った場所がこちら

001.JPG


温室ケースの中です・・・[たらーっ(汗)]

鉢植えをどかして苦肉の策。


数年前から7段飾りのお雛様は場所をとるので
お内裏様とお雛様だけ
テレビに乗せていました。

それが薄型テレビになってから
テレビの上に季節を感じれる様な飾り物の数々と共に
行き場をなくしてしまいました。

テレビは壁に掛けているわけでもなく
ブルーレイやDVDプレーヤーなどを入れるテレビ台に
乗せているので
部屋が広くなったわけでもなく・・・

去年は別に台になるようなものを置いて飾ったんですが、
今年は台になるようなものもみつからず、

去年の今頃はいなかったインコのピコットがいるので
かじったりされる恐れもありそう

ということで
今年は温室ケースの中です。[ふらふら]

1号の健やかな成長(もう十分成長したって!!)を
感謝して飾りました。

出さないよりはいいか・・・な・・・[exclamation&question]


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

Hiro

もうすぐ桃の節句ですよね。
お雛様、季節感があっていいですね。
雪はまだまだあるようですが、もうすぐ春って感じになりますね。
by Hiro (2011-02-21 18:33) 

hatumi30331

うちも、お雛さまを飾らなくなって随分たちます。
実家の母の所で眠ってるよ〜〜。
ちょっと出してみようかな?
by hatumi30331 (2011-02-22 07:45) 

マダムかめ

Hiroさん、
太陽のエネルギーを感じるようになりました。
雪解けはまだまだですが・・
桃も梅も桜も5月です。

hatumiさん、
お孫ちゃんはこいのぼりですね。
祝ってあげる人がまだしぶとく(?)いるので
出しました。(笑)
by マダムかめ (2011-02-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月の夜にごっこ汁親友宅で女子会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。