SSブログ

満月の夜にごっこ汁 [料理]

昨夜はきれいな満月でした。[満月]

013.JPG

さて、我が家で1月の終わりから2月に食べるものといえば・・・

ごっこ汁!

去年の2月にもご紹介いたしましたが(こちらです
週に一度このごっこ汁を食べています。

003.JPG函館からキタンヨ

002.JPG前からヨ

ちょっとグロい・・・?
でもかわいいお目目をしているの。


熱湯を掛けてぬるぬるの皮をとります。
風船みたい。

004.JPGちょっとコワイ?

卵と肝を取り出して

007.JPGどひゃ~

本体はぶつ切りに

006.JPGダーリン奮闘中[揺れるハート]

野菜とこんにゃく、本体を煮て卵を投入。

008.JPG

最後はにらです。

009.JPGしょうゆ味で


先週買ったとき最後の一尾で次の日が休みだったせいか
おまけになまのりをお店の人がつけてくれました。

なまのりをいれるのが『つう』のようです。

1月はメスが1000円近く(オスは半額)
2月はメスも500円くらいになるのです。

ちなみにきのうのは498円
メスは卵の分、身が少ないので、
オス、メス両方買うといいらしいですが
1号がごっこ汁いまいち好きでないというので
魚のすり身を加えたりしています。

お腹に吸盤がついていて
産卵のために岩場に上がってくるそうです。

ごめんね、毎週おいしくいただいて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

ロク

初めて見ました。
by ロク (2011-02-19 19:16) 

hatumi30331

え〜〜〜!?
何?? アンコウみたいな感じ?
気になるよ〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-02-19 21:36) 

マダムかめ

アンコウを食べたことないのです(笑)
身はコラーゲンたっぷりで卵がぷちぷち~。

by マダムかめ (2011-02-20 15:35) 

jgotarou

懐かしー、北海道に旅行した時のお楽しみでした。
by jgotarou (2011-02-20 21:14) 

けやき

見た目のグロい(失礼w)お魚は美味しいものが多いですよね。
私は自分で調理した事はなく、お店で食べただけですが、卵がプチプチと美味しかった!
マダムかめさんはご自分で調理されるのですね~。
…って、ご主人がサバイテル!! すごい!
by けやき (2011-02-23 12:05) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ymymt2o.becquerel.tubuyaku.com/ymymt2o/
by えなり (2011-04-02 10:06) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://20mdrqr.fukushima.coresy.net/20mdrqr/
by 某ドカタ (2011-04-02 13:52) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://7zudg7m.jp.mg999.info/7zudg7m/
by 熊五郎 (2011-04-11 11:13) 

ルイヴィトン バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。