SSブログ

天然酵母のレーズンパン [パン]


久しぶりにドライレーズンを買ったので
蒸しパンにしたり、そのまま食べたりして
(大好きなんです)
あっという間に残り少なくなりました。

今日はホームベーカリーで
天然酵母(ホシノ)のレーズンパンを焼きました。

002.JPG


残り少ないのでちょっとレーズン節約気味[ふらふら]

ホームベーカリーの食パンコースには
濃、標準、薄、と焼き色を3パターンから選べます。
薄、にすると油分を入れなくても
しっとりしたパンになるとわかって
最近はバターも入れずに焼いています。
(焼いてもらってるかな?)
    ・・・・・・・・
なんせレシピを無視する手抜き者なので。

食べ過ぎるのが少々困ります。

今日はお天気が良かったので午後近くの公園へ。[晴れ]
水鳥さん達が気持ちよさそうに泳いでいました。

003.JPG

006.JPG

013.JPG

水は冷たいだろうな・・・ブルッ[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は日曜なのでいつもの食パンを焼く予定です。

 

    


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

hatumi30331

パン作り・・・出来ない私は、食べる人。(笑)
水鳥さんたちも、気持ちよさそう〜♪
by hatumi30331 (2010-10-30 17:15) 

まる

私もドライレーズン大好き♪
美味しそうに焼けてますね。
by まる (2010-10-31 00:55) 

tsuka

もう水はかなり冷たいでしょうね~^^;平気な顔の鳥達に脱帽です。
by tsuka (2010-10-31 09:08) 

sachi

バターいれなくても、大丈夫なんですか?カロリー抑えられるからいいかもですね♪
by sachi (2010-11-01 06:36) 

けやき

レシピを無視する… ではなくて、「レシピを工夫できる」マダムかめさんが素晴らしい。
私もレーズン大好きです。
あの甘さがたまらん♪
by けやき (2010-11-01 10:26) 

あやっぴぃ

バターを入れずにしっとり焼ける?
それなら私もやりたいですぅ。
理想は何もつけずに美味しいパンです。
by あやっぴぃ (2010-11-02 11:49) 

ラブ

ホームベーカリーで、天然酵母のパンを焼けるんですね。
レーズン大好きなので、もちょっとレーズン入れて下さいw

by ラブ (2010-11-02 12:37) 

ぽんこ

レシピを無視するなんて…
すごい大物ですわ。
by ぽんこ (2010-11-02 15:26) 

淳司

んっ?
レシピを無視・・・?
もしかして、かなりの上級者(@@)?
by 淳司 (2010-11-03 00:30) 

マダムかめ

*ご無沙汰してました。
ご訪問、nice、コメントいただいて本当にありがとうございます。

なんちゃってのパン作りでいつも実験気分でやってしまいます。
それでもなんとか食べれるものはできるよ~と
できないと思っている人におもしろいからやってみて~と
エールを送りたくて。
プロの方や、上級者の方からはお叱りを受けそうですが・・・
食べるのは私とその家族ぐらいですから。
「って実験材料かいっ」て家族からブーイングきそう。
許して~!

by マダムかめ (2010-11-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。