SSブログ

グレてたインコのピコット [ペット]


気温は日中9度で寒いですが
朝から雲があるもののいいお天気です。[晴れ]

太陽が光を照らすと家の中はホカホカ[いい気分(温泉)]

ピコットが喜んでミント風呂へ(ミントを挿した水の入ったコップです)

013.JPG


『あ~ぁ、まったり~[揺れるハート] 』 ピキョピキョとうれしい声。

実はこの2週間ほどすっかりグレていました。
3日間私とは口も利いてくれませんでした。

やっと呼んだら返事をしてくれて
私にまたくっつき始めてくれてます。[ムード]

原因は多分、美容と運動不足を兼ねて始めた私のフラフープ。
やっと回し続けれるようになって
ピコットが恐怖におびえるのを知っていながら
ピコットの前でやっちゃって・・・
我を失って飛び上がり天窓に頭をぶつけちゃったのです。[がく~(落胆した顔)]
幸い怪我はなかったのですが、
精神的に相当参ったみたいで
ずっと別鳥のようになってました。[バッド(下向き矢印)]

私のこと三角の目で見るし、寄っても来ないし、
かごから出てきてもすぐ他へ行っちゃうし・・・
さえずらなくなったし・・・
もう、辛かったです。
私が悪いんだけど。[もうやだ~(悲しい顔)]

鳥は3歩歩いたら忘れる とか
とり頭なんて悪い表現があるけど
ウソですね。

一度懲りたら、元に戻るのは難しいです。
あの小さい体の小さい脳には
しっかり記憶力が詰まっています。

同居人たちからは
『お母ちゃんのセクハラのせいだー!』
と非難されたのですが
機嫌が直ってくると、羽にチュー[キスマーク]しても大丈夫でしたよ。


えっ[どんっ(衝撃)] これってやっぱりセクハラですかー[exclamation&question] [あせあせ(飛び散る汗)]


 


nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

hatumi30331

ピコット、災難やったねえ〜(笑)
フラフープのことなら、おまかせ! 
子どもの頃に大ブームだったこの私! かなり得意ですよ!へへ
しかし、ピコットはビックリしたんやねえ〜。
トラウマになるくらい・・・グレルくらい?(笑)
元に戻ってよかったよかった。
ママのこと、好きやもんね。
気持ちよさそうに、水浴びしてるよ〜♪
by hatumi30331 (2010-10-29 17:26) 

けやき

グルグル回るフラフープは、よほどスゴイものに見えたのでしょうか。
ご機嫌が治ってくれて良かったですね。
by けやき (2010-10-29 20:01) 

まる

この時期のミント風呂はなんだか寒そうに見える~^□^;
それにしても、ピコットちゃんも、マダムかめさんもお互い辛い日々でしたね(泣)
あのつぶらな瞳が三角になるなんて、余程のことだったでしょう。
仲直りできてよかったー!
でも、ほんと、あんな小さな脳みそで、しっかりちゃんと覚えてますよね。
こうしたら●●してくれる、こうしたら▲▲、ってちゃんと。
羽にチューさせてくれるなんて愛しい子~♪
by まる (2010-10-29 23:41) 

perseus

こんばんは。
インコの学習能力は凄いですよね。
家のゴンタ、特に色鮮やかなゴシキセイガイは冷蔵庫を開けると、
何かもらえると思い、妙にアピールします(汗)
食い意地だけは天下一品ですから・・・
ピコットちゃんの機嫌が直って良かったですよね。。
セクハラでは無く、愛情表現の一環ですよね^^/
by perseus (2010-10-30 01:26) 

マダムかめ

*お越しいただいた皆様、nice、コメントくださった皆様、
ありがとうございます。

*フラフープが天敵の蛇のように見えているのかもと思います。
あんな恐ろしいものをぐるぐるさせるなんて!と。

*hatumiさん、
私は幼い頃やったことないのです。フラフープ。
2年ほど前、ダンシングフラフープというのをテレビで見て購入しました。
最近は寒い時にピコットのいない寒い部屋でちょっぴりやってます。

*けやきさん、
小さい動物には身を守るための本能が恐怖心を招くようです。
なんとか慣れて欲しかったんですが・・・
なんで掃除機や電気コードは恐くないのか???

*まるさん、
私の手にあるミント風呂に入ってくれるようになってホントよかったです。
時々腕にあがってきてカキカキしてフキフキしては又入る、いつものピコです。
チュ~は時々たしなめられますけど^^;

*perseusさん、
ゴンタくん、ちゃんとわかっているのですね~。
うちも冷蔵庫はパラダイスと思っているようです。
私もちゃんと学習しなけりゃいけませんね。
by マダムかめ (2010-10-30 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みんな秋色天然酵母のレーズンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。