SSブログ

久しぶりにオーブンでケーキ [おやつ]

日ごとに秋めいてきました。

今は青空が広がっています。

朝は雨が降っていたのでチャリをあきらめて

車でとうきびを買いに近くの農場へ行きました。

な、ん、と、倉庫の扉は閉じられ、そこには一枚の紙が・・・

『とうきび終了しました』 [もうやだ~(悲しい顔)] の文字。

食べられない悲しさとひとつの季節が去っていった切なさ。

そういえばあたりの景色もよりいっそう秋が進んだような・・・

また来年、よろしくお願いします。

心の中でつぶやきながら帰ってきました。

 

きょうのおやつはきのうの続きで

久々にオーブンで焼いたパウンドケーキにしましょうか。

初夏につけた梅シロップの梅の実を解凍して入れました。

004.JPG

梅の実がちと酸っぱいけどアクセントに。

なんといっても焼いてる時の香りがし、あ、わ、せ[黒ハート]

 

最近料理が雑になってると

同居人1号、2号からご指摘あり。

ん~、自分でもそうかもと思う。

なんか気が入らない。

更年期のお年頃のせいか・・・

料理の腕も当にピークを過ぎて小手先でだましだましやってるかも。

 

暮らしをもう少し丁寧に

そんなことを思うのは秋のせいでしょうか。

 

 ☆ご訪問くださりありがとうございます。
ただ今コメント欄を閉じております。ごめんね。

                    

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。