SSブログ

ブルーベリー食べる犯人(?)みつけた! [日記・雑感]

日中少しまだ暑いけど、秋風が吹いています。

気温26度前後の過ごしやすい日々。

どっこい土曜日あたりからいよいよ最高気温が25度を

下回るようになる~らしい。

例年なら今の感覚8月の末あたりに感じてたものです。

 

さて、ここのところ鉢植えのブルーベリーの下に

黒い点々が毎朝落ちていて、いやな予感を感じておりました。

よく見るとやはり所々葉をかじられています。

去年も今頃そうでした。

犯人のめぼしはつくものの、さっぱり見つけることができず・・・

今朝ついに発見!

005.JPG

どこだかわかりますか?

残念ながらボケました[ふらふら]。ちょうどど真ん中ここです。

004.JPG

まるで枝そのもの。左につきだしている茶色の物体は・・・

 

尺取虫です[exclamation]

必死で?擬態しています。

去年何も知らずに枝だと思ってつかんだらやわらかくてびっくり[どんっ(衝撃)]

このあと取り上げたらオメガの形のように変形して動き始めました。

どこからやってくるのか本当に不思議です。

やれやれ。

 

尺取虫退治の後、庭のチンゲンサイを収穫して茹でました。

006.JPG

緑色が目にも体にもよさそうです。

青物は茹でた後私は極力水にさらさない派。

早めにお湯から上げて自然に冷まします。

 

ちょっと一品作っておくと晩ご飯がラクチンです。

(って手抜きかいっ[たらーっ(汗)]

 

 

 

クリックしてくださる方いつもありがとうございます。コメント欄はいま閉じています。ごめんね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。