SSブログ

懸賞品でお昼ごはんを [懸賞]

秋風が強く?吹いています。

お天気はいいけれど風が吹くと肌寒くて

家の窓をいくつか閉めて歩きます。

夕方前には窓を全部閉めないと寒いです。[ふらふら]

こうやって1日1日秋が深まって・・・北国自慢の?冬が~

いやまだ想像するのはよしましょう。

だって冬は超長いんだもん[むかっ(怒り)]

 

ダーリンの懸賞品、またまた来ています。

住友スリーエムさんから

004.JPG

スコッチ・ブライト・ハイブリッドセルロース貼り合わせスポンジ(グリーン)

な、長いわ、この名前[あせあせ(飛び散る汗)]

それから石井食品さんから

003.JPG

炊き込みご飯の素2種に混ぜご飯の素1人前。

今日のお昼にさっそく一品いただきました。

004.JPG

中国産マツタケですが、マツタケがちゃんと入ってました。

昔食べたマツタケごはんとは風味が(香り)違うけど、

(食べたのは結構昔なのよね・・・切ないなぁ)

これはこれでおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

秋はきのこの季節ですね。

このごろは工場で量産できるようになったので

お手軽価格なきのこが手に入るようになって、

きのこ好きの私としてはうれしいけど、

天然の旬のきのこは格別でしょうね。

その土地ならではのきのこもあるし。

こちらではボリボリやらラクヨウやらこの土地ならではのきのこがありますよ~。

そういえばこの夏の長雨の後

庭にたくさんきのこが生えてきましたっけ。

食用ならいいのに。

こればかりは恐いです!

 

 

☆ご来訪ありがとうございます。
ただ今コメント欄を閉じています。ごめんね。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。