SSブログ

夕張メロンのお味はいかが? [おやつ]

夜中にどしゃぶり。

午後3時にまた雨が・・・

えぞ梅雨だと新聞に載っていました。

初めて聞いた言葉です。

本州は次々と梅雨明けですね。

 

今日はハレの日のためにケーキをつくろうと果物を物色してまいりました。

そこで買ったのがこれ。

004.JPG

定価800円が600円とか・・・夕張メロンってもしかして高級?

せっかくのハレの日のケーキ、味は大丈夫か・・・・?

と少し悩んだけど購入。

 

005.JPG

重さは1650グラム。

切ったらよく熟れてていかにも匂いは甘く高級感抜群ですが・・・

はじをちょっとだけ味見。

????

なんだか怪しいよ~

とりあえず、ケーキの材料に入れてみましたが・・・

ケーキのお祝い儀式は今晩です。

 

さて・・・・    めっちゃ心配![がく~(落胆した顔)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 3

hatumi30331

夕張メロン・・安っ! 
高級品でしょう〜〜!!??

美味しそうですね。 うらやましい〜〜!
食べたいです。(笑)(よだれ;)
by hatumi30331 (2010-07-18 20:18) 

けやき

夕張メロンは高級品です!(きっぱりw)
今年もお中元でいただきました。
ありがたーく頂きます。
ケーキに使うなんて、そんな贅沢は小心者にはできません。
夕張メロン、それだけで豪華デザート❤
by けやき (2010-07-20 08:22) 

マダムかめ

*ご訪問、nice&コメント、ありがとうございます。

*ここ数日わたわたしていて御礼がおそくなりました。
なんかPCでなにしていたか記憶があいまいです。
(だいじょうぶか?わたし。)

*実はこの写真ぼけててよかったかも。
生産者の名前のシールが張ってあるのです。
たけのこの偽装事件もありましたからね~
本当に実在する人物か疑ってしまいますが、自信のあるメロンだったのか聞いてみたいものです。
大阪のおばちゃんなら怒ったかも・・・です。
by マダムかめ (2010-07-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラベンダーの丘メロンケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。