SSブログ

ラベンダーの丘 [外出]

今日も25度を超える暑さでした。

せっかくのよいお天気なので車にチャリを乗っけてさっぽろさとらんどへ。

今日のお目当てはこれ。

024.JPG

ラベンダーの丘です。

023.JPG

風下に立つとラベンダーのいい香りが~[黒ハート]

025.JPG

くるっとチャリで回って

いい運動+ラベンダーのアロマでリフレッシュできました。

 

帰り道、先日のクリームコロン(?)今度は車を止めてアップで撮りました。

022.JPG

うしさんはこれを見たらおいしそう~[揺れるハート]と思うのでしょうか・・・ 謎です。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

hatumi30331

お〜〜〜〜〜〜!
あこがれのラベンダーの丘!
絶対に行きたい所です。
いいなあ〜〜、チャリでいける所に住んでるマダムかめさん、
羨ましい〜〜!!
by hatumi30331 (2010-07-17 20:21) 

まる

ステキステキ!! いいなぁ天然のラベンダーアロマ♪
こんな風景がさっと見れるような場所に住んでらっしゃるのですね、
ステキーーーー!
いいリフレッシュになりますね♪
by まる (2010-07-17 23:49) 

マダムかめ

*ご来訪、niceを下さってありがとうございます。

*hatumiさん、まるさん、コメントありがとうございます。

デジカメだとなかなか本当の色が出なくて悩みました。
きれいさが少しでも届いたらうれしいです。

今では北海道といえばラベンダーとイメージされるほど有名な花になりましたが、
ここまでなるのに富良野の富田ファームの富田氏が大変ご苦労されたそうです。
小さな花もたくさん遠くから見るとものすごく迫力がありますよね。
庭にも植えたことあるのですが、なぜかいなくなりました・・・・(?)
残念です。
by マダムかめ (2010-07-18 17:27) 

けやき

写真なのに、写真だって分かっているのに、見ながら思わず深呼吸してしまいました^^;
青空とラベンダー畑、最高ですね~♪
by けやき (2010-07-20 08:19) 

マダムかめ

*けやきさん、いつもありがとうございます。
今年の札幌は暑いのですがラベンダー見に行ってよかったです。
富良野も今きれいでしょうね~。
by マダムかめ (2010-07-20 11:04) 

ぴこまる

ナイス、ご訪問有難うございました。

素敵な所にお住まいされてて、羨ましいです。
綺麗ですね。薫ってきますよ~うっとりです。
ラベンダーの絨毯の上で、ねっ転がりたいですね。

西の魔女・・・
の魔女はシーツをラベンダーに敷いて乾かしてましたよね。
ラベンダーのアロマ効果で、ぐっすりですよね(^^♪
by ぴこまる (2010-07-20 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。