SSブログ

まるごとピーマンのてんぷら [料理]

きのう、今日と涼しくなりました。

降りそうで降らない、なんともはっきりしないお天気でした。

珍しくエネルギーのほぼ枯れる時間にブログ書いています。

 

今夜の晩ご飯に¥98で買ったピーマン6個入り一袋を料理いたしました。

004.JPG

いつだったかテレビで見たピーマンのまるごとてんぷらです。

テレビでは衣にビールを入れてたような気がします。

ちょっとフリッターっぽい衣。

これには料理酒を少し入れました。

びっくりなのはピーマンをほんとにそのまま丸ごと使うことです。

これがおいしいんですよ~

へたもたねもジューシーでやわらかいです。

切る手間が要りません(やったー!)

ちなみに揚げたのはダーリンです。

ついでに舞茸や干しえび、野菜のかき揚げも。

天ぷら屋さんや焼肉屋さん、ハレの日にはおすし屋さんになってくれます。[わーい(嬉しい顔)]

(準備と後片付けとアシスタントが必要な店主やけど・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ちょっと涼しくなるとお口が寂しくなって

お正月に使ったもち米をハンディミキサーとレンジでおもちにして

003.JPG

きな粉もちにしてデザートに食べました。

つい、2,3日前までカキ氷ラブ~なんて言ってたのに

今日は天ぷらにきな粉餅ですから。

 

恐るべし、げんきんな食欲[exclamation]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

hatumi30331

ピーマン丸ごと・・・美味しそう〜〜!
ダーリン、お上手。 わかるよ、助手がいるの・・・
我が家は、年季が入って、助手なしで何でも出来るようになったけどね。 ここになるまでが大変よね。
何も」出来ないよりは、うんとまし!
by hatumi30331 (2010-07-06 23:00) 

ぽんこ

丸ごとですか…。
いいこと聞いちゃったな(^_^)
アシスタント必要でも
ご主人がキッチンに立ってくれるのは
うれしいことですね~。
by ぽんこ (2010-07-07 11:08) 

tsuka

>準備と後片付けとアシスタントが必要な店主やけど・・・・

同じカモ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
丸ごと天ぷらは確かに楽そうですね~
by tsuka (2010-07-07 14:24) 

マダムかめ

*ようこそ、お越しくださってありがとうございます。

*nice&コメントもいただきありがとうございます。

*ほめて育たらダーリンにバージョンアップしてもらえるかしらん。
 よっしゃ~!!
by マダムかめ (2010-07-07 17:38) 

まる

もち米ってハンディミキサーとレンジでおもちに出来るんですね!
きなこ餅大好きなのでとても心惹かれます。
by まる (2010-07-07 23:51) 

マダムかめ

*まるさん、お餅が簡単に少量からできますよ~。もち米を給水させてからミキサーやブレンダーでとろとろにつぶしてレンジでチンするだけです。
昔なんかの雑誌で知ったとき目からうろこでした。おもしろいの~
by マダムかめ (2010-07-08 16:16) 

けやき

えー、種もヘタもそのままなんですか~。
面白いですね。
というか、お料理してくださるなんて、ご主人スバラシイ!!
by けやき (2010-07-08 19:00) 

オナニーチャット

オナニーを見たい見せたい娘 http://www.signgirl.net/ 女の子がテレビ電話でオナニー披露 <a href="http://www.signgirl.net/">オナニー チャット</a>
by オナニーチャット (2011-02-09 15:33) 

oakley radarlock xl sunglasses

Absolutely fantastic information…
by oakley radarlock xl sunglasses (2013-06-17 11:52) 

isabel marant necklace

まるごとピーマンのてんぷら:マダムかめのブログ:So-netブログ
by isabel marant necklace (2013-06-22 11:57) 

マルベリー 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by マルベリー 財布 (2013-06-29 11:08) 

ルイヴィトン バッグ

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
by ルイヴィトン バッグ (2013-07-02 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。