SSブログ

バターをやっと手に入れた [日記・雑感]

風は北国らしく涼しいのにじめじめ暑い。

本当に25度??

お昼ごろ北国にしちゃぁ、立派な入道雲。

005.JPG

これって雨が降るのよね・・  急いで特売目指してチャリに乗りました。

なにを買ったかというと

ズバリ、バターでしょう!(なんでまるおくんなん?)

ここ数週間、バターを切らしてがっかりだらけ。

冷凍庫の最後のバターはケーキに使ったし、一週間に2度はパンを焼くのにどうするだ~ともやもやしておりました。

オリーブオイル使ったり、ゴマを入れたり(これけっこうしっとりします)ごまかしごまかし、しのいできました。

 

バターもないとこに住んではるの?って?

いえいえ、私、特売で買いたいのです!(きっぱり)

牧場が近くにあるのさ~といってもバターは特売で買いたい!(牧場の方ごめんなさい。数を買うから許して~)

大好きなパンやお菓子に欠かせない私の大好物、バター。

やっと手に入れました。

009.JPGうっとり~

銘柄は特にこだわらない。

だってこだわるともう限りないくらい高級バターがここ北国にはあるのです。

お高いバター、普段使いなんて無理~[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 8

hatumi30331

大阪は、ここ2日ほど、暑さはちょっとましで〜す。

欲しい時にない!あ〜〜分かる。ごまかすのも限界があるよね。
バター手に入って、よかった、よかった。
by hatumi30331 (2010-07-05 14:55) 

tsuka

前に道東で買ったバター(980円位だったかな?)は確かに美味しかったですが…
普段はめったに食べれないですよね。そんなの(;´▽`A``
普段は普通ので十分です^^
by tsuka (2010-07-05 15:31) 

かぐや

お気持ちよく分かります(^_^)v
特売の時の値段を知っているとなかなか定価では買いたくないですよね~
私も特売の時にいくつか買って冷凍しておきます。
by かぐや (2010-07-05 15:58) 

マンチ軍団

欲しい物が手に入るって幸せな気分になりますよね「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-05 19:15) 

ぴこまる

こんばんわ。
ナイス、ご訪問有難うございました。

バター、我が家では冷蔵庫の奥にいてたような気がします。

マダムかめさんのパン、お菓子食べたいなぁ~
美味しいそう(*^。^*)
by ぴこまる (2010-07-05 22:01) 

けやき

バターゲットおめでとうございます♪
これで安心して、パンやケーキを焼けますね。
我家ではバターはパンに塗るか、料理に使うくらい。
この2年くらいは「カルピスバター」を使っています。
by けやき (2010-07-06 17:54) 

まる

北海道はさすがバターもピンキリありそうですね。
やっぱりバターの質で出来栄えも左右されちゃうかな~
それにしてもご立派な入道雲、
ゲリラ豪雨が来そうです(^_^;)
by まる (2010-07-06 20:07) 

マダムかめ

*ブログを読んでいただきありがとうございます。

*niceをくださった方々、ありがとうございます。

*コメントくださった皆様、いつもありがとうございます。

 皆さんのバター事情少しわかって楽しかったです。
 美味しいものにはきりがない。
 でもスーパーに普通に売ってるバターで、パンやお菓子、料理を自分で普通に作れば
 おいしいと思います。私なら。^^ねっ?

by マダムかめ (2010-07-06 21:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。