SSブログ

菜の花次世代へ [日記・雑感]

今日も曇り空、今さっき少し雨粒が落ちてきました。

テレビで言ってました。

ここの初夏は天国のとなり・・・とか。

梅雨がないからでしょうが、湿っています。

 

3月19日に植えた菜の花のを今日ダーリンが刈取りました。

002.JPG

はじめは100均のこんなポットに植えた種でした。

002.JPG

きれいに咲いてた時は(6月18日撮影)

027.JPG

北国では7月も咲いてたりします。

今年は早かったけど。

少しの種からずいぶん増えました。

来年また植えるのが楽しみです。

黄色の花って見てるとなんか元気出るんですよね。

そう思ってネットで調べたら

菜の花の花言葉は「快活、活発、元気いっぱい」

 

やっぱりね~[るんるん]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

あやっぴぃ

わあ~!たねがいっぱい!
そう、黄色い花って、元気が出ますよね~^^
by あやっぴぃ (2010-07-07 17:37) 

淳司

おっ!
正解ですね(^^)b
上海の梅雨は・・・
毎日ドシャブリです・・・。
by 淳司 (2010-07-07 21:16) 

perseus

こんばんは。
7月に菜の花があるのですか!?
やはり日本は広いですね^^
by perseus (2010-07-08 01:15) 

hatumi30331

やっぱり北海道ですね。
大阪では春に菜の花ですもんね。

黄色の花は、いいんですよ。
玄関とか、家の中にも・・・元気がでます。いいことあるかも?
by hatumi30331 (2010-07-08 13:53) 

マダムかめ

*ご訪問、nice&コメントをどうもありがとうございました。

*きのう七夕だってことあとで思い出しました。
ここ北では函館以外8月なのです。
短冊も笹でなく柳の木に下げたりして・・・
所変われば・・ですね。

豪雨で大変なところもあるようですが、みなさんにもいいことがありますように。


by マダムかめ (2010-07-08 15:43) 

けやき

今年もたくさんの種がとれそうですね。
菜の花って、優しい香りがしますよね。
大好きです♪
by けやき (2010-07-08 18:55) 

マダムかめ

*ありがとうございます。私も菜の花大好き!
by マダムかめ (2010-07-08 20:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。