SSブログ

食パンの日 [パン]

今日はひさびさに天然酵母の食パンを焼きました。

HBで焼いたのはいつも同じ絵ですが・・・

004.JPG

やっと強力粉が生協の宅配で届いたので。

3食ともお米っていうのがちょっと苦手です。

強力粉の味が好き。

だから粉をきらすとテンション下がってきます。

これはほしのの天然酵母なのですがうちではそのまま冷凍しています。

本当はだめみたいだけど

もしふくらみや風味が悪くなったらやめようかと・・・

いいかげんです。[わーい(嬉しい顔)]

 

きのうこんなものをいただきました。

003.JPG

最近は缶コーヒーにもめったにはずれが(まずいの)ないので

きっとこれもおいしいはず。

もう朝からコーヒー3杯飲んでいるので味見はそのうちに。

 

ついさっき、とうとう雨が降り始めました。

更年期のせいか雨のせいか気分が重いです。

我が家でテンションの高いメンバーといえば

そう、この子です。

002.JPG

毎日、大根の再生皿で水浴びしています。

ほかの入れ物よりなんでかお気に入りです。

それにしてもとりさんと緑、ぴったりきまるなぁ・・・

かすかに見える窓の外にある白いものは

そう、まだとけてない雪 で~す。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

rin

自家製の天然酵母パンいいですね!
私もパンが好きなので1日1食はパンを食べています^^
by rin (2010-04-18 20:04) 

まる

天然酵母のパンが焼けるなんていいな♪
毎日の食卓が豊かになりますね。
雪、雪が溶けてない((( ;゚Д゚)))
by まる (2010-04-19 00:34) 

けやき

天然酵母の自家製パンだなんて、素敵な食卓ですね。
パンの焼ける香りで目が覚めたら、幸せな気分になりそうです❤
by けやき (2010-04-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。