SSブログ

春を探しに石狩マクンベツ湿原へ [外出]


今日も気温はぐんぐん上昇[グッド(上向き矢印)][晴れ] 16度とか?
まとまったお休み中のダーリン、
石狩に行くぞ~のムード。[目]

目的は道内一の大きさを誇る群生地の水芭蕉

今年この辺は
記録的な積雪だったので
まだ無理だよ~と言ったけれど
行く気まんまん[パンチ] もう、止められない~[あせあせ(飛び散る汗)]

折りたたみのチャリを2台、車に乗っけていざゆかん[ダッシュ(走り出すさま)]

着いてみると・・・

やっぱり雪がたくさん残っています。[雪]
駐車場も3ヶ所くらいあるけど
どこも入れる状況でなく、
かろうじて1ヶ所少し雪を踏みつけて進入。

003.JPG

本当は林の下が水芭蕉の群生地なのですが・・・。
やはり早すぎました。[ふらふら]

途中で道も雪だらけ。

006.JPG


水芭蕉はもう少し後のお楽しみだね。

チャリを引き返して見つけたものは
ふきのとうです。

007.JPG影法師は私[わーい(嬉しい顔)]

たくさんあったので2人で収穫。


今晩は天ぷらで決まりだね、 ダーリン[るんるん]

 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

hatumi30331

とうとう春がやって来たねえ〜〜♪
ふきのとうの天ぷら・・美味しかった?
春の味は、ちょっと苦めやけどね・・・(笑)
by hatumi30331 (2011-04-06 23:02) 

Hiro

水芭蕉は見れず残念でしたね。
でも気温も高くなってきたようだし雪解けも早そうですね。
二人の熱気でもっと早く溶けるかも!
水芭蕉楽しみにしていま~す。
by Hiro (2011-04-06 23:24) 

ぽんこ

ふきのとうの天ぷら、サイコーですよね。
苦味がいいのよねー。
by ぽんこ (2011-04-07 13:47) 

あやっぴぃ

おお!ふきのとうっていうと、
息子が2年生のときにやった音読劇を思い出します^^
by あやっぴぃ (2011-04-07 15:23) 

マダムかめ

ふきのとうの天ぷらは少し苦くて
しっかり春の味でした。
家族全員で春を味わう---贅沢かも?

by マダムかめ (2011-04-07 21:31) 

まる

ふきのとうを野生で見るのは初めてかもー
春ですね、雪残ってるけど・・・・^^
by まる (2011-04-08 09:34) 

ラブ

道路は大丈夫だったのですね? 滑らなくて、
よかった、よかった。
by ラブ (2011-04-09 15:16) 

マダムかめ

関西にいた頃は見たことがなかったふきのとう。
すっかりお馴染みの春の使者になりました。
by マダムかめ (2011-04-09 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。