SSブログ

雪解けが進む日々 [日常]


青空が続いて気温が上がってきました。
(まだ一桁ですが[たらーっ(汗)] )

歩道の雪もどんどん減ってきました。

おととい(3/26)

001.JPG


今日(3/28)

002.JPG

太陽の光の強さ、偉大さを感じています。[晴れ]
『お日様』とさま付けに呼ぶのはまさに正しい[exclamation]

桜の便りが
ここより南の方面から聞こえてきて
気持ちが明るくなってきました。

ここは桜はまだまだ・・
まず景色の中に緑色をみつけなければ。
雑草でさえ
いとしく感じそう。

 


nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 9

hatumi30331

そっちは、まだまだ寒そうやねえ〜!
こっちは、桜咲き出してますよ〜〜〜♪
by hatumi30331 (2011-03-28 16:28) 

Hiro

まさに雪の壁ですね。
でもおとといより格段に低くなってますね。
白色の地面から緑色の地面に変わるのが楽しみですね。
こちらでは桜が咲き始めました。
気温も今週は上がるようなのでイッキに咲いてくれそうです。

by Hiro (2011-03-28 19:29) 

まる

まだまだ寒い北国の春。
早く緑色見たいですね。
by まる (2011-03-28 22:48) 

淳司

うわぁ~っ!
まだまだ春は先って感じですね・・・。
待ち遠しいですね~っ(^^)b
by 淳司 (2011-03-29 10:15) 

あやっぴぃ

沖縄は一週間ぶりに晴れて20℃です。
本当にお日様の力はすごいですね。
by あやっぴぃ (2011-03-29 13:23) 

マダムかめ

これでも日中7~8度であったかくなったね~と
いうのが第一声です。
今年は雪が多かったのでなかなか雪がなくなりません。
なま桜見たいなぁ。
沖縄は、に、20度~~~~っ?!!
by マダムかめ (2011-03-29 16:48) 

tama

雪の壁の中の小道を歩いておられるのですね。
私には、3月下旬になっても、こんなに残っているのかと驚きでした。
by tama (2011-03-29 22:47) 

ぽんこ

まだこんなに雪があるんですねー。
春が待ち遠しいですねー。
by ぽんこ (2011-04-02 12:47) 

マダムかめ

今年はここに限っては記録的な降雪でした。
庭の土はまだまだ見えそうにないです。
by マダムかめ (2011-04-02 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。