SSブログ

ウソでしょ?の記事と札幌地下歩行空間 [日常]

 

今日はお休みの日のダーリン、
家の周りの壁のような雪を
スコップ(シャベル)で崩しています。
雪を早くなくして庭の土を拝みたい。

今年は1月に連続して鬼のように雪が降ったので
毎日雪を崩してもまだまだ残ったままです。[雪][雪][雪]

今日から4月なのに・・・[ふらふら]

で、今朝の新聞を見て思わずのけぞりました[exclamation]

001.JPG[目]


な~に~[exclamation&question]

雪が少ないだとーーーーーーー[exclamation×2][どんっ(衝撃)]、ウソやん[ちっ(怒った顔)]

エイプリルフールの記事とちゃうん[exclamation&question]

中身を読むと少ないところもあったから
平均をとると少ないことになるらしい・・・
まったくもって納得できましぇーん[もうやだ~(悲しい顔)]

新聞の記事からも置いてきぼりを食らったような・・・
「この残雪が目に入らぬのかー!」
と新聞に一人突っ込みを入れる私でありました。


街では
雪の日でも大丈夫な札幌駅と大通り駅を繋ぐ
地下歩行空間が完成したばかり。

ここは大雪とも無縁です。

001.JPG


あちこちに休憩できる椅子とテーブルがあって素敵。[るんるん]

まだまだ緑色のない早春の雪国。
地上を歩いても目の保養ができません。
この日足元を気にしないでゆっくり友人と
ウォーキングを楽しんできました。

明日は低気圧の影響でまたまた冬に逆戻りとか。

雪の天気予報です。しょぇっ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

hatumi30331

そっちはまだまだ雪が残ってるの?
大阪は、春ですよ〜!
北の方まで春が飛んでけ〜!!って気持ちです!

地下街じゃなくて・・・地下歩道空間?
そうなのか・・・地下の方が暖かいものね〜♪

早くこいこい 春よ来い!!やねえ〜♪ 
by hatumi30331 (2011-04-01 17:51) 

Hiro

駅と駅を地下で繋いでしまったんですね。
雪国ならではですよね。

また雪ですか。まだまだ大変ですね。
早く北国にも暖かい春が来てほしいですね。
by Hiro (2011-04-01 23:54) 

淳司

そりゃあ・・・
のけぞりますよねぇ(@@)b
とりあえずダーリンに頑張ってもらって、
早く庭の土を拝んで下さいね!
by 淳司 (2011-04-02 08:47) 

tama

札幌駅と大通り駅の地下歩道空間、素敵ですね。
ご主人さま、4月になってもの雪かき、お疲れ様です。
by tama (2011-04-02 19:39) 

あやっぴぃ

雪、今年はすごいってイメージありましたよね!
そりゃのけぞりますわ(^-^;
沖縄は4月から通勤が半袖なんですが、
さすがに寒い(>_<)
by あやっぴぃ (2011-04-04 09:23) 

マダムかめ

皆様、niceとのけぞった私にあたたかいコメントありがとうございました。


by マダムかめ (2011-04-04 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。