SSブログ

インコのピコットのおしゃべり(動画) [ペット]


雪です。[雪][霧]

008.JPG

クリスマスに向けてずっと雪の予報が続いています。
雪がなかなか降らないね~なんて言っても例年クリスマスの頃には
しっかり雪が降り積もります。

今日は朝から降っていてきれいです。
インコのピコットが外で遊びたそうにしていたので
『出る?』と聞いたら
『ジュー、ジュー♪』(これはダーリンのものまね)
とうれしそうに返事をしたので
放鳥ターイム[グッド(上向き矢印)]

肩に乗ったピコット。
私が窓のそばに行くと前傾姿勢のまま動かなくなりました。

そう、じいーっと外の雪を見ているのです。[目]

時々頭をキョロキョロさせながら、目を見開いています。

私もじっと外を見てみました。
よく見るとふんわり落ちてくる雪は
ピコットの白い部分の羽にそっくりです。

なんだろう 
オラの羽そっくりなこのたくさん落ちてくるやつは・・・[exclamation&question]

そんなことを考えているのかも?

やんちゃでいつもじっとしてないですからね。
とっても不思議そうな神妙な様子でした。

そうしているうちに
そのうちそのうちと思っていたおしゃべりの動画を
UPしてみようかと決意しました。

前回奇跡的(?)にしばらくぶりで一人でUPできたので
また挑戦です。
ほーんとすぐ操作手順忘れちゃうからね~(やれやれ[たらーっ(汗)]

年の瀬でお忙しいでしょうが、
ご覧になっていただければうれしいです。

 

あまり近づくとカメラが好きで突進してくるので画像がボケてますが・・・

新しい言葉をさっぱり覚えてくれません。
この『ピコピコピコット~』のピコピコバージョンが
大のお気に入り [るんるん]

それでもすごく楽しそうにしゃべっているのを
毎日見られるので家族が笑顔になれます。

見てくださった方にもちょっぴり微笑んでいただけますように。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 5

hatumi30331

ピコット、久しぶり!
元気そうで・・・おしゃべりして・・・・
雪はどうでしたか?

可愛いねえ〜〜!相変わらず・・・
ハーブのお風呂も入ってる?
また、時々見せてね〜〜!
by hatumi30331 (2010-12-23 14:43) 

tama

"ピコピコピコピコピコット~”って、本当に良く喋るんですね。
by tama (2010-12-23 15:59) 

けやき

ピコピコピコット~♪ 
歌ってるみたいで可愛いです。

by けやき (2010-12-23 19:25) 

Hiro

ホワイトクリスマスになりそうですね。

いつ見てもピコットはかわいい!
ペット(我が家は犬ですが)のしぐさってホント家族を笑顔にさせてくれます。
ピコットは「幸せの青い鳥」ですね。
by Hiro (2010-12-23 21:26) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメントありがとうございます。

*首を痛めてパソコン作業を自粛しておりました。

*hatumiさん、
雪はね、この日以来ほとんどないのです。
???の毎日です。
ハーブ風呂真冬でも入りますよー。
ハーブのほうが品切れ状態なんですが
例のコップでれしそうな声を出して泳いでいます。

*tamaさん、
はい、ピコの18番です。
時々中途半端にピコピコピコッ・・・と終わるので
吉本新喜劇みたいにずっこけてしまいます。
「ト」はないんかい!って。

*けやきさん、
どうもです。
他の言葉をなかなか覚えないので、
2号からさじを投げられてます。
セキセイインコは長い言葉を覚えられるはず?なんですが
個体差があるから、ピコには無理だと。
しつこい私、あきらめませんよ~。

*Hiroさん、
まだら雪のクリスマスでしたー。
幸せを探しに出たけど、結局幸せはおうちにあった。
あの話、だいすきです。
ないものを求めず、あるものを知る。深いですね。
うちの鳥さんも
大人ばかりになった家族を結んでくれてるように思います。
by マダムかめ (2010-12-27 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。