SSブログ

クリスマスに首クルシミマスでした [日記・雑感]


北国なのに雪がほとんどないヘンなクリスマスでした。
クリスマス寒波は他の所を襲ったようです。

今も雪が所々に残っている程度。
気温は低い(零下)なので
道はガリガリに凍っています。

今朝6時55分に家の中から撮った月。

001.JPG

忙しい朝の合間にみつけたので
すこしうれしくなりました。

さて3連日ブログを更新していた私。
クリスマスイブの日にやってしまいました。
首のこりから肩、頭と痛みが移動してきて
頭痛が耐えがたくなり、吐き気まで・・・
ご馳走の日にこれはいかんと薬を飲んで
家族に助っ人をしてもらい
なんとか間に合いました。

握りずしはダーリン、ケーキは2号のデコレーションで。

014.JPG

011.JPG

今年もクリスマスに便乗したハレの日の食卓でした。

ご存知ですか?
首って細くて長い人より短い人のほうが弱いそうです。
長時間のパソコン作業で
今までも何度も痛めています。
首が短いのです・・・とほほ。[もうやだ~(悲しい顔)]

デスクトップの画面の位置が私に合わないのか、
老眼のせいか、姿勢が悪いのか・・・

で、2号に聞いてみました。[ひらめき]
「ipadってのがあるけどあれならダイニングとかで
ブログやれる?」と。
どうやらうちの接続環境ではまったく問題なしとのこと。

ほう、そりゃすごい。[るんるん]
「本体があればいいわけね?いくらするの?」

「5万くらいかな。」

・・・・・・・・・・・・・撃沈[パンチ][バッド(下向き矢印)]

個人的な趣味のために5万とは

節約中の専業主婦には夢のまた夢の話。[失恋]


そんな訳で少し自重しながらの更新になりそうです。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとう。
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

hatumi30331

大丈夫? 私もさっきいつものマッサージに行ってきました!
週一のマッサージで・・・何とかもってるよ。(笑)
何と言っても200円やからね〜♪
ストレッチしてねえ〜〜!

しかし、豪華なクリスマスのごちそうやん!
家族みんなの愛の結晶や! よかったね。(笑)

by hatumi30331 (2010-12-27 12:58) 

perseus

こんばんは。
実は私も、首に爆弾を抱えていますので、お気持ち非常に
よくわかります。寒くなると、何かの拍子で痛みが走りその後は・・・
といったことが毎年起こります(涙)
この冬もいつやってくるかと、不安で仕方がありません^^;
私も首が短いのかも!?トホホ・・・
by perseus (2010-12-27 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

お辛かったでやすね・・・
首って細くて長い人より短い人のほうが弱いそうです・・・
意外でやすね、あっしも短いんでやす(◎o◎:

by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-27 18:53) 

Hiro

たいへんでしたね。
私もパソコンを長時間使っていると肩こり→頭痛になります。
私なりの対処法ですが、
1.肩こりする前に右手(マウスを使う方)の親指と薬指の間の肉が厚いところをよくマッサージする。
2.右腕前腕部(肘より先)の筋肉をマッサージする。
3.長時間同じ姿勢でいない。
こんな感じです。
1は左肘のとがったところでグリグリやると気持ちいいです。

クリスマスの料理は豪華ですね。
家族で一緒に作った料理はさぞかしおいしかったのでは?
イベントで家族一緒に何かできるっていいですよね。
by Hiro (2010-12-27 22:00) 

あやっぴぃ

首はきますねぇ~。
私もPCに向かいすぎると、首と肩に来るのです。
それが悪化して、40肩に(>_<)
なので、特に血行が悪くなる冬場は自重します。
お互い気をつけましょうね~。
by あやっぴぃ (2010-12-29 15:06) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメント下さった皆様、ありがとうございます。

*首の保護のため、なんか思い切りいつもとちがう体制で
キーを打っています。とほほ・・・

*hatumiさん、
200円マッサージいいですね~。
私もにゃんこになったみたいに首をもんでもらえると
気持ちよくてにゃ~とないてしまいます。
おいしいものを食べるのに支障はないけど(笑)
このあと年末の支度が控えているのでほちぼち更新です。

*perseusさん、
ブログを毎日更新してその上皆さんのところでコメントされて
首に爆弾を抱えているとはー!!
私も老眼でなければまだましかも。
ずっと視力がよかったので老眼もすごく早かったのです。
集中しすぎずにご自愛下さいね。

*ぼんぼちぼちぼちさん、
頭痛の原因が肩や首にあることを知ったのはつい2,3年前です。
短くても鍛えている方は大丈夫かも。
でも長編物を書いてらっしゃるのでお気をつけ下さいね。

*Hiroさん、
やはり、頭に上がってくるのですね。
対処法をありがとうございます。
若い時は(ついこの前まで?^^)肩こりを知りませんでした。
老眼なのに集中するのがまずいような気もします。
まだ痛むので、ぼちぼちゆっくりと・・・
おいしいものは食べれるのでよかったです。

*あやっぴぃさん、
お若くともくるんですねぇ。
脳が重過ぎるから首が支えられへんのやわ~と
家族には言い訳してます。へへっ。
悪化する前に自重ですね・・・



by マダムかめ (2010-12-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。