SSブログ

あらら、つららが・・・ [日記・雑感]


今朝、少し寝坊したのでわからなかったけど
どうやら、冷え込んだらしい。

のんきですね~。
なんせストーブの予約ボタンをONにしてれば
朝は下に下りていけば暖かいのです。

いつものように濡れた窓をふきふきしていると
右上のほうになんだか小さくてかわいいのが2個ついています。

001.JPG


つららだ~。

やっぱり、冷えたのね。[ふらふら]

本当に寒くなると、実はつららはできない。
冬になってつららができてるという現象は
実は「暖かいね~」という証拠なのです。

つららができるためには
溶けるという状態が必要で
プラスの気温状態がないと
つららは見れないのです。

真冬は一日中0度以下なんて日もありますから。
プラス気温になっただけで
今日は暖かいね~なんて挨拶が飛び交う・・・うぅ~北国。

午後、気温5度らしい中、用足しを兼ねて
ウォーキングしてきましたが
これからお天気は下り坂。
日曜日ごろにはそろそろ [雪] マークが予報で出ています。

ここでダーリンの趣味の懸賞品をちょこっと。

002.JPGキュレルの美容液

001.JPG資生堂の保湿クリームと

                                AUBEのルージュサンプル

化粧品のサンプル・・・よく届く。

そんなに私に
これ以上美しくなってほしいのねっ (?)

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとう。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

rin

旦那様の趣味とはいえ、奥さまのものも応募して
くださっているなんて嬉しいですネ☆
by rin (2010-11-24 21:02) 

Hiro

めっちゃ寒そう!
これから増々寒くなるので、
お体には気を付けてください。

旦那様、よく当たりますね。
すごい!
私なんか当たったことないです。
よく当たるコツがあるって聞いたことがあります。
きっとすごい必殺技を使ってるんでしょう。
by Hiro (2010-11-24 21:55) 

hatumi30331

寒そうやねえ〜。
冬本番近し!ですかね。

またまた懸賞に! よく当たるよね。
ほんまに羨ましい〜〜!
その幸運を、年末の例のやつに!!
あやかりたいよ〜〜(笑)
by hatumi30331 (2010-11-25 07:56) 

けやき

そっか~。
つららは暖かい証拠なのですね。
仙台でつららなんか出来たら、「つらら、つらら!」と大騒ぎです(笑)

ご主人さま、これ以上奥様を美しくしてどうするおつもり?
(*ノノ)キャ
by けやき (2010-11-25 09:46) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメント、皆様ありがとうございます。

*rinさん、
ひぇ~、こんなものまで、と驚きます。
危険なのがダイエット系、飲むのは注意です。
笑いの素でもありますけど。

*Hiroさん、
必殺技はきっとひたすら応募するです。
数、ですね。きっと。
おもしろいけどゴミも多い・・・^^;

*hatumiさん、
この日はたしか年末ジャンボ?
都会では行列ができたとか。億万長者になったらどうしようと
買ってもいないのに夫につぶやいてみました。
小さな欲でいいのかも。

*けやきさん、
仙台は東北でも雪も少ないし、寒さもそんなにひどくないんですよね。
過ごしやすいと聞いたことがあります。
ホントにこれ以上美しくなりようがない・・・のに?
by マダムかめ (2010-11-25 16:38) 

ぽんこ

ますますおきれいになって
どうなさるおつもり?(笑)
by ぽんこ (2010-11-26 13:29) 

マダムかめ

*ぽんこさん、
ヒャヒャー、ほんとにどうしましょう。
ちなみに夫は私がお化粧をしてるかどうか気にしたこともない・・・。
これって、すっぴんが美しすぎるのか、お化粧が効果がないのか、
さて・・・・?
by マダムかめ (2010-11-26 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。