SSブログ

孤独な鳥と反抗期の鳥 [ペット]


前回の更新から3日目。
このところ小雪(しょうせつ)も過ぎたのに
気温ふた桁の暖かさでした。

今日も10度くらい気温あると思って
いつもの公園に出かけたら、寒い。
(実際は4度くらいでしたー[ふらふら]

しかしそこには・・・

004.JPG見えない?

005.JPGここさ~


前回と同じ場所にアオサギさんがいました。
同じ鳥さんでしょうか?

ずっといたの~?

他の水鳥は仲間と一緒なのに
ここにくるアオサギさんは孤独を愛する鳥さんのようです。


こちらは・・・

『オラとあ・そ・ぼ [るんるん]

015.JPGインコのピコット
この鳥さんは
最近かごの出口を開けると出たり入ったり
勝手気ままに過ごしています。
えさの吐き戻しが今マイブームで
本名はピコットですが、ゲロット(失礼!)や
やんちゃがエスカレートしているので
ワルットとか呼ばれています。

ドアを開けてほしい時は(遊びモード)
「ジュッ、ジュッ!」(ダーリンのものまね)で
私を呼びつけてドアを開けさせ、びゅ~んと登場。

ではレッスンをと思って
言葉を覚えてもらおうとしても
自分の遊びに飽きたらさっさと帰ってしまうんです。[失恋]

反抗期なのね・・・[たらーっ(汗)] さみしいわ。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとう。
nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

まる

アオサギさん、仲間とはぐれたんじゃ…?とかちょっと心配になりました(^_^;)
好きに出て自分で帰るのがいいですね。
結局人間は鳥様の言いなりですね~
by まる (2010-11-23 16:55) 

じゅんじい

自分の経験でもアオサギってそういう奴かも。
ピコットちゃんは反抗期? でも元気なのが一番ですよね~。
by じゅんじい (2010-11-23 19:47) 

yayu-chang

アオサギさんは交代制で見張りをしてるのかも知れませんねw
アオサギさん1号、アオサギさん2号とか名札がついてるかも・・・
(ナイナイ;;)
by yayu-chang (2010-11-23 21:04) 

hatumi30331

今日は、大阪も寒かったよ〜。
アオサギちゃんも気になるけど・・・
ピコット・・可愛いい〜!♪
反抗期なの? ねえ、ピコット・・・・? (笑)
by hatumi30331 (2010-11-23 21:14) 

perseus

こんばんは。
個人的には青い小鳥が大好きですので、
ピコットちゃんのこの表情、癒され舞す^^/
家もそうですが、なかなかなゴンタっプリですよ(汗)
by perseus (2010-11-24 01:33) 

マダムかめ

*お越し下さった皆様、nice、コメントをくださった皆様、
ありがとうございます。

*まるさん、
はい、いいなりです。^^;うちでは下僕とよんでいます。
でも、さっさと帰る姿、見送る私たち、寂しいですよ~。

*じゅんじいさん、
じゅんじいさんのブログにも孤高のアオサギいましたよね。
一羽だけ見てると冬は寒さが身にしみます。

*yayu-changさん、
個体の区別がつかないのでもしかしたら違う鳥かもしれません。
ここは多くても2羽、飛んでいくのを3羽見たことがあります。

*hatumiさん、
外から家族のメンバーが帰ってくると張り付いていくんですけど、
(そういう時はさすがペット!と感激)
帰る時があっさりしすぎて切ない・・・(涙)です。

*perseusさん、
ゴンタ・・・やんちゃより気持ちが入る言葉、なつかしい。
名は体を表す?また写真載せて下さいね。

by マダムかめ (2010-11-24 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。