SSブログ

チャリで行く初冬の道、さ、寒い~ [外出]

 

最高気温は何とか二桁あるようですが、
なかなか寒い・・・
自転車に乗る機会ももうあと
あるかないかわからないので
ぐるっと緑道を回ってきました。
でも歩くより、さ、寒い~。

きれいに耕されて来春を待つ田んぼと防風林のポプラ

006.JPG


午後からここに来て太陽の位置が
こんなに低かったのははじめて。

すっかり日が短くなってきましたからね。
4時半にはもう暗くなってきます。

寂しくひとり(一羽)たたずむアオサギ。

009.JPG

012.JPG
孤独感で寒さが増しちゃうよ~[たらーっ(汗)]

雪は少し降ったけど、
なかなか積もるほどは降っていません。
まだかまだかと思っているうちに
一気にどばっと降ることがなんとも恐ろしい。

すっかり寒くなったのに
背の低いタンポポが咲いています。
このまま雪の下にうずもれちゃうのかな。
根性あるね~[パンチ]

003.JPG

 

雪かきの道具を物置から出しました。
天気予報を毎晩チェックです。

もうすぐ師走なのね・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  感謝です。
nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 4

Hiro

私もアオサギ見ましたよ。
9月下旬ごろ、近く(静岡県)の公園で。
それっきりなのでまた見たいです。
北国ではよく見られるのですか?
by Hiro (2010-11-20 23:06) 

hatumi30331

アオサギですか・・・・見たいなあ〜。
しかし、寒さが増して来たようですね。
大阪は、まだまだましです。 昼間は暖かいからね。
風邪が流行ってるみたいやから、お互いに気をつけてようね〜〜!
by hatumi30331 (2010-11-21 07:16) 

tama

そうですね。この季節、太陽がいやに近いなって感じますよね。
by tama (2010-11-21 19:06) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。

*Hiroさん、
歩いていけるこの公園にはたいてい1羽か時には2羽みかけます。
車だと営巣で有名な公園や団体でいる所が他にもあるんですよ。
静岡でもまた会えるといいですね。

*hatumiさん、
あんまり近づくとすぐ飛んで行ってしまいます。
人間はお嫌いなようで・・・
インフルエンザがもうこちらでもはやっているらしいです。

*tamaさん、
太陽が近い・・・午後からはホントにそんな感じですね。
4時過ぎには今日が終了みたいな。
同じ24時間のはずなのになんだか損してるみたいです。
by マダムかめ (2010-11-23 15:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。