SSブログ

ぽっかぽか、いいお天気♪ [外出]


今朝はしばれました。

庭の葉っぱが霜だらけ。

006.JPG


落ち葉もカチンコチン。

007.JPG


太陽が昇るとどんどん空が青色になって [晴れ]
午後からてくてく散歩に行きました。

頭の上をごぉーっという音がして
急いでデジカメを取り出して・・・あせ、あせ、、、

001.JPG

ゴミみたい・・・[たらーっ(汗)]

飛行機随分遠くに行っちゃったー。[バッド(下向き矢印)]


街路樹は早くも春準備?

003.JPG


これから厳しい季節が来るのを
この姿で耐えるのね。


お互い、頑張ろう。
でもあともう少し

こんないいお天気続いてほしい。[かわいい]

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとう。
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 8

rin

すごいなー
自然の力を感じます

by rin (2010-11-18 16:44) 

hatumi30331

お〜〜寒〜〜〜!!
冬近しですね。 北海道の冬は厳しいですよね。
そんな中、芽を出す木! 希望を感じますね〜♪

by hatumi30331 (2010-11-18 17:24) 

Hiro

はじめまして
楽しそうな内容なので、最初から4時間かけてみました。
たくさん笑わせてもらいました♪
北国は寒そうですね。もう霜ですか。
静岡ではやっと富士山が白くなってきたとこです。
by Hiro (2010-11-18 21:07) 

perseus

こんばんは。
こちら関西でも、ちょうど帰宅時の23時頃では5℃しか
ありませんでした。とはいってもそちらの方がもっと寒い
のでしょうね。霜や雪ですからね^^;(汗)
by perseus (2010-11-19 01:00) 

gone

はじめまして
昨日はコメントを有難うございました^-^
北海道の今は寒いんでしょうね。
ソシテこれからもっともっと寒くなる・・・

この最初の写真・・・おいしそ~う
食べたいぐらい可愛いです・・・

アジの酢漬け
わたしも母がよく作って食べさせてくれました。
もっと焦げてて美味しそうだったんですよ~
私のはいまいちおこげが足りない・・・

体の調子がもうちょっとよくなったらお邪魔させてくださいね。
私のほうへはお元気なら毎日でもお越しくださいね。
記事は頑張って毎日書いています(笑)

わたしもPCわからなくて読者の皆さんに教えてもらってます。(爆)
今後ともよろしくお願いいたします。^^




by gone (2010-11-19 09:58) 

tama

葉っぱ、すごい状態になっていますね。
霜が降り、気温が低いと、葉っぱの周りに小さな氷滴がつくのですね。
by tama (2010-11-19 13:13) 

マダムかめ

*びっくり、たくさんのnice、コメント、ご来訪、ありがとうございます。

ちょこっと落ち込んでる時に大きな励ましをいただいたような気持ち。
ブログ村へクリックしてくださった方々へも感謝です。

*rinさん、
大根菜のお料理おいしそうでしたよー。
コメントできなくてごめんなさい。

*hatumiさん、
コメント残せていませんが
じっくり拝見しています。この芽、立派でしょう?たまげました。

*Hiroさん、
はじめまして。
貴重な時間を割いていただいて申し訳ないです。
でも少しでも喜んでもらえたら本当にうれしいです。
富士山が見れるのですか。すばらしい。
じっくり見たことないのです。蝦夷富士は何度も見てるけど(笑)

*perseusさん、
5度ですか。そちらも冷えてますねー。
日中日差しがあるかないかは大違いです。
今日は気温は同じ位でもひどく寒いです。ぶるっ

*goneさん、
さっそくのご返事、ありがとうございます。
あんまりなつかしくなってつい、コメント残してしまいました。
人気ブログでお忙しいのに恐縮です。
こっそり(?)訪問させていただきます。

*tamaさん、
台湾の冬も、楽しみに訪問させていただきます。
豚まん食べたい・・・(又言ってる・・・++;)

by マダムかめ (2010-11-19 14:38) 

夏炉冬扇

こんばんは。
霜のタグにて。
霜が降りた葉っぱは意外ときれいなんですよね。
私は野菜の霜アップ。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2010-11-27 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。