SSブログ

雪がうっすら積もる。 [日記・雑感]


朝起きると

001.JPG

うっすら銀世界。
最低気温が0度くらいなので
今は(6度)もうほとんど溶けました。

冬を実感します・・・ぶるっ[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらは先日もらったストラップ(ダーリンの懸賞品です)

001.JPG


亀田製菓のハッピーターンとJALのコラボです。
ハッピーターンはかわいいけど
JALの飛行機・・・
なんか複雑な思いで見てしまうのは私だけでしょうか。

パイロットがリストラされる時代が来るなんて
私が就職した頃には予想だにしなかったなぁ。

就職難の混沌とした時代。
うちももろに影響を受けているけど、
日本はどうなっていくんだろう・・・

そんなこんなもかまわず、
世界の亀山で居眠りするインコ。

002.JPG [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

平和で幸せそう。

朝、いつものミント風呂に入って疲れたんだね。


ちょこっとあったかい気持ちにしてくれる。[ハートたち(複数ハート)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

hatumi30331

北海道は雪ですか!? 冬やね〜。
部屋の中は暖かいから・・・ピコット・・可愛い〜!
居眠りしてるの?(笑)
by hatumi30331 (2010-11-16 16:40) 

perseus

こんばんは。
TVの上って結構暖かいですからね。
小鳥たちは暖かい所をよく知っていますからね。
家のゴンタ達も、最近はTVの上に行きますね。
ちなみに家のリビング&小鳥たちの寝床も世界の亀山です。。。
by perseus (2010-11-17 01:31) 

まる

うっすら銀世界、寒さが伝わってまいりました~
冬でも元気にミント風呂、ピコットちゃん幸せだね(*´ェ`*)
世界の亀山に落とし物もあるんでしょうね(^_^;)
by まる (2010-11-17 08:21) 

ぽんこ

わっ、雪。
寒そう~。
by ぽんこ (2010-11-17 08:49) 

マダムかめ

ご来訪、nice&コメントくださった皆様、ありがとうございます。

*hatumiさん、
この日は他のところも今年一番の寒さだったみたいですね。
インコは寒い日でも太陽の光があると元気がでるみたいです。
家の中はあったかいから。特にTVの上はお気に入り。

*perseusさん、
やっぱり、世界の亀山ですかー。
薄型はつかまりにくいのに、慣れたみたいです。
よくみると細かい傷が・・・(涙)

*まるさん、
紅葉は見頃ですか?
落し物ありますよ~(笑い)
画面にすり落ちたり・・・ ダーリンが泣いています。へへっ。

*ぽんこさん、
その後大丈夫ですか?
びっくりされたでしょうね。
私ももうできることなら病院とは疎遠になりたいです。
by マダムかめ (2010-11-17 14:55) 

けやき

ついに平野部でも積もったのですね。
冬ですねぇ・・・
by けやき (2010-11-17 19:37) 

淳司

写真で見る限りでは、
とっても素敵な銀世界だけど、
寒いんでしょうねぇ~っ(><)b
上海は最近ちょっと暖かいです!
by 淳司 (2010-11-17 23:57) 

マダムかめ

*ご訪問、nice&コメント、ありがとうございます。

けやきさん、
まだすぐとけちゃいます。
根雪になるのはいつごろでしょうか・・・
今日はぽかぽかです。(気温9度らしいけど)

淳司さん、
お元気になりましたか?
上海の冬レポートも楽しみですが、
体大丈夫なのかといつも気をもんでいます。

by マダムかめ (2010-11-18 15:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。