SSブログ

雨だから、オラと遊ぼうよ♪(インコのピコット) [ペット]

10月のある日

★おーい、オラはどこでしょう?

011.JPGど真ん中にいるよ~


★わかんない?

ここだよ~

012.JPG

015.JPGすましちゃってるね


別荘(またの名を秘密基地、またの名は同居人2号部屋の窓)
がお気に入り。

ぶんぶん飛んで居間から吹き抜けの2階の窓際に行きます。
今まで飼っていたインコの中で
ピコットはとびきり飛ぶのが上手です。
緩急自在上がったり下がったり、旋回も得意。
大好きな遊びを発見して
呼んでも帰ってくれないこともあるけど
たいていは戻ってくれます。
いきなり後ろから背中にぶんと飛んできて
羽音が大きい虫のように聞こえてぎょっとすることも。

最近、雛のときは食べてくれた野菜類を
あまり食べなくなって困っています。

☆病気になったらどうすんのさー[ちっ(怒った顔)]


★平気だよ~、オラ、バジル大好きさ~[るんるん]

001.JPG今日のピコット

☆大事なバ、バジルが~・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ミント風呂に入りながらミントやキッチンのハーブを
食べるのが習慣になったせいか
バジルも大好き・・・なのね。

あ~ぁ、でももう冬。
新芽を食べちゃったらもう生えてこないんだよ~。
お願いだからお手柔らかに。

それに日曜のチーズトーストにバジルを入れるの楽しみなんだよ~。

またある時は温室ケースの上の秘密基地へ

003.JPG


ポトスをかじってるよ~[がく~(落胆した顔)]
ここでオリヅルランの草浴びするの大好きなのね。
でんぐり返しも趣味なのね。

★見たな~[どんっ(衝撃)]

006.JPG


連日の雨。ちょこっと遊んでみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

hatumi30331

イタズラ好き、ピコットちゃん!
可愛いですね。バジルもお好きとは・・・(笑)
ハーブが好きなんやねえ〜。
by hatumi30331 (2010-11-11 18:00) 

まのすけ

はじめまして、こんにちは。 
つい最近、ブログをはじめたばかりの まのすけ と申します。
ピコットちゃんの、あまりの可愛さに思わずコメントしたくなりました^^
ドキドキです(汗) 

ページを開いた途端、一枚目の写真にハート鷲掴み♪(笑)
PCの画面に顔を近づけ、「ココ、ココ~♪ ここに居る~」 なぁんて
一人ニッコニコでwやっちゃいました(^m^) 
by まのすけ (2010-11-11 19:34) 

まる

あはは、一生懸命食べてるねぇ*^^*
by まる (2010-11-12 00:28) 

perseus

こんばんは。
ピコットちゃん、可愛いですね!!
確かに飛ぶのが上手い、下手ってあります。
複数のインコを飼っていると、よく思いますね。。
個人的には青い鳥が大好きなものでして、
ピコットちゃんの表情などに癒されます^^/
by perseus (2010-11-12 01:14) 

ラブ

結構葉っぱ、食べちゃうんですね。これは、大変w
でもそれを除けば、きれいなインコちゃんです。
生き物がいると、癒されますよね。
by ラブ (2010-11-12 11:10) 

tsuka

色々食べちゃうんですね^^;これは大変だなぁ…
by tsuka (2010-11-12 12:09) 

ぽんこ

楽しそうに飛び回ってますね。
by ぽんこ (2010-11-12 15:43) 

あやっぴぃ

いろんなところで野菜補給してるんですね♪
by あやっぴぃ (2010-11-12 17:28) 

けやき

あぁ〜  バジルが…(笑)
by けやき (2010-11-12 20:05) 

マダムかめ

*お越しいただいた皆様、niceをくださった皆様、ありがとうございます。

*hatumiさん、いつもありがとう。
菜っ葉を食べてくれるといいのですが・・・ね。
もしかしてイタリア系の血が~?

*まのすけさん、ようこそはじめまして、ありがとう。
コンデジで撮ると点にしか見えなくて。
面白がっていただいたらうれしいです。

*まるさん、いつもありがとう。
写真撮ってる場合じゃなかったかな。
でもピコにとってはパラダイス♪

*perseusさん、いつもありがとう。
オラが天国とばかりしたい放題です。困ったもんだ・・・
最近はダーリンの耳をかじってます。(汗)

*らぶさん、いつもありがとう。
全部の観葉植物に突撃するわけじゃないんですけど。
お気に入りがあるらしいです。

*tsukaさん、いつもありがとう。
インコに害のないものなら少々はあきらめてます(涙)
野生に目覚めるような目がおもしろくて。

*ぽんこさん、いつもありがとう。
カナブンみたいにぶんぶん飛びます。
戻ってきた時、すぴすぴ息して疲れてますけど。

*あやっぴぃさん、いつもありがとう。
冬は野菜が高くなるし、家庭菜園はもうできないし、
なんでも食べてくれないと困ります。バジルは・・悲しいな。

*けやきさん、いつもありがとう。
バジルって一年草なんですよね。
来年はたくさん植えよう。(今年もたくさん植えたの、ほんとは《涙》)

by マダムかめ (2010-11-13 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。