SSブログ

みんな秋色 [外出]

雪はまもなく溶けました。

ぐぐっと冷え込んだので

庭も回りも秋色満載。

 

007.JPG

このもみじの中で小さいゴジュウカラをみつけたのですが

撮れませんでした。がっかり[ふらふら]

葉っぱが散ってほとんど実だけになったナナカマド。

010.JPG

黄葉を見ていると

私の心は北大の銀杏並木に飛んで行きそう。

10月31日は歩行者天国で車を気にせずゆっくり通れるそうですよ。

予報では台風が来ているのでお天気がイマイチ悪そうです。

11月に入ってからかな。行けるのは。

どうか、イチョウよ、散らないで待っててね[るんるん]

 


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 8

二好瑠

こんにちは(^-^)

お久しぶりです♪
綺麗な紅葉ですね(^.^)
でも寒そう・・・

さて、ワタクシ、出戻ってきました(='m')
ずっとご無沙汰して、こんなことだけ連絡するのも・・・とためらいもあったのですが、
黙って更新するのも嫌なので。
もしも、またお気に召したら、お付き合い下さい。
簡単ですが、皆さんに挨拶回りするので、これでごめんなさい。
by 二好瑠 (2010-10-28 16:03) 

tsuka

今年も北大の銀杏並木は見に行けそうもないです^^;
銀杏の姿を楽しみにしてますよ~!
by tsuka (2010-10-28 16:53) 

rin

雪とけたんですね
北海道の積雪のニュースをみてマダムかめさんのことを
思い浮かべていました
そして我が家も小型のヒーターを始動させました
by rin (2010-10-28 17:41) 

hatumi30331

うちもコタツ出して、電気絨毯スイッチオン!
やっぱり、北海道の紅葉は、色が濃いですね。
こっちとは違うなあ〜〜。
by hatumi30331 (2010-10-28 20:16) 

perseus

こんばんは。
うっわ~~見事な紅葉ですね!?
地元では、まだまだ青々としています・・・
たまにポツンと変色しつつあるかな?といった感じでしょうか^^;
by perseus (2010-10-29 00:58) 

ラブ

大阪には、秋が来る前に冬が来たような昨日でしたが、
今日はまた最高が21度ぐらいになってます。
ちゃんとした紅葉、見られるでしょうか…。
by ラブ (2010-10-29 14:43) 

マダムかめ

*お越しくださった皆様、nice&コメントくださった皆様、
本当にありがとうございます。

*二好瑠さん、
50代主婦ブログ村でまた名前を見つけた時は本当にうれしかったです。
コメント返しなんて気を使わないで下さいね~。
好きで見ているのですから。

*tsukaさん、
お仕事忙しいんですね。
私も何とかお天気のいい日に行きたいんですが・・・
もしかしたらイチョウの絨毯かもです。

*rinさん、
思い出してくださって・・・照れます。
街中よりここのほうが雪が少なかったので、ちょっとうれしかったです。
関西も冷えたんですよね~

*hatumiさん、
そちらは祭りの連写だったのにこっちは冬近しです。
でも大阪もかなり寒かったみたいですね。
コタツいいなぁ。

*perseusさん、
春と違って秋は日本ではほぼ一番スタートですね。
冬を思うとちょっと寂しいですけど。
あと10日ぐらいで落葉樹は散っていくかもです。

*ラブさん、
21度ですか。
ここではもう今年はありえない数字ですね。
暖かくても14,5度がせいぜいでしょうか。
大阪は11月中旬にはきっと秋色です。楽しんでくださいね。
by マダムかめ (2010-10-29 16:22) 

ペニーオークション

賢く利用すれば絶対お得なペニーオークション!充実した商品数に安心のサポートサービス!まずはアクセスしてみて下さい
by ペニーオークション (2011-02-22 16:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。