SSブログ

秋の嵐? [日記・雑感]

きのうは土砂降りが降り、

今朝は強風が吹き荒れました。

晴れるんだか降るんだか曇りたいんだか

よくわからない空模様です。

強風で庭の栗の木から栗が数個落ちました。

002.JPG

しめしめ食べれるのがありそうです。[るんるん]

 

この前のキアゲハの幼虫が

次の日朝一番で見ると蛹になっていました。

004.JPG

よってみます。

003.JPG

脱ぎ捨てたお洋服?

葉っぱについたまんまです。

オバケのQ太郎が何枚も同じ服を持っていたのを連想しちゃいます。

若い人は知らないかもね。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村  いつもありがとう。
nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 5

hatumi30331

わ〜!栗!! 秋やねえ〜(笑)
遠足を思い出す。
キアゲハは、「ええとこ見つけた〜〜」って感じやろうね。(笑)
楽しみ!

by hatumi30331 (2010-09-29 12:04) 

rin

ともろこしの季節が終わったら栗の季節ですね^^
お庭に栗の木があるんですね
たくさん収穫できるといいですね☆
by rin (2010-09-29 14:10) 

tama

栗の木があるのですね。すごい!実りの秋は最高ですね。
by tama (2010-09-29 16:15) 

けやき

おぉ!秋の味覚ですね~。
たくさん採れたら栗ご飯に、栗のケーキもいいですね~。
あ、パンもね~…
Σ(゚ロ゚;)はっ 自分も食べる気になってしまいました。
by けやき (2010-09-29 17:53) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントをくださった皆様、ありがとうございます。
 落ちてきた栗の実はぷりぷりの大きいのが7個。
 なんとも中途半端な数ですね・・・
 途中で落下したものはやはりまだ熟成が足らないのかな・・・
 枝についてる栗はどうやって収穫しようかと思案中。
 段々成長して背が高くなっています。

*hatumiさん、
羽化は楽しみだけど、どうしよう・・・
もともと虫とか蝶はほんとは苦手なんです。
雪が降る時に羽化したら外に逃がすわけにもいかないし、
えさはやっぱり花の蜜?

*rinさん、
ダーリンが記念樹に緑化協会からもらったんです。
狭い場所なので、大きくなると困るんですけど
実がなるとなかなかおもしろいです。

*tamaさん、
えぇ、ちいさいとこにいろいろ植えちゃって・・・
樹木が好きで回りにあると落ち着くんですが、
大きくなると管理が大変だってこと知らなかったもので
困ることも多いです。

*けやきさん、
うふっ。
私も食べるだけの人になりたい。
ときどき虫が入ってる栗の実なんかもあったりして
あたりはずれが・・・こわ~いです。
by マダムかめ (2010-09-30 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。