SSブログ

9月最終日、明日から10月だ~ [日記・雑感]

お天気が一転。

朝から晴天、風も落ち着きました。

最近置いてる間にタイヤの空気が抜けてしまう愛車(愛チャリ)を

修理のためホームセンターまで乗っていきました。

乗ってるときは抜けないのに・・・?

帰りはもちろん歩き。

本屋、図書館をめぐってよいお天気の下

少々くたびれたけど気持ちよかったです。

パソコンの場所から青空が見えます。

003.JPG

下に映っているのは蜘蛛じゃないですよ~[わーい(嬉しい顔)]

(最近、虫づいてますけど。)

パキラの影にも2個ぶら下げているのはエアプランツ。

水やりも簡単で手がかからないと聞いて買ったのに

6個あったのが3個になってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

普段は水遣りを霧吹きでシュッとやる程度でよくても

ソーキングといって一ヶ月に一度くらいたっぷりの水の中に一晩くらいつけてやらないといけなかったらしいのですが・・・

知りませんでした[たらーっ(汗)]

だからときどきジャポ~ンとプールを作って沈めてやっています。

おかげで少しづつ大きくなってきました。

 

今日で9月がおしまいですね。

ダーリンの仕事が始まってから

お片づけにハマッって今月は記事数が少なくなってしまいました。

明日から10月。

ストーブのスイッチオンももうすぐです。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 いつもありがとう。
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 7

けやき

あ… 吊るしたエアプランツでしたか ^^;
仙台も、この数日で一気に秋っぽくなりました。
暖房を入れる日も近いのかもしれません。
でも、一人だから重ね着でギリギリまで我慢するのだ♪
by けやき (2010-09-30 18:54) 

まる

8月は長かったけど9月はあっという間に過ぎてしまいました。
今年もあと3ヶ月だなんて驚きです。
空が高いですよね。一年で一番過ごしやすい季節ですね。
by まる (2010-09-30 19:24) 

hatumi30331

ほんまに蜘蛛かと思った!(笑)
北海道は、冬なんやね。 こっちも寒くなってきたよ。
朝晩は冷える・・。
風邪ひかなようにしようね、お互いに・・・。
by hatumi30331 (2010-09-30 22:19) 

マダムかめ

*ご来訪、niceをありがとうございます。

*けやきさん、コメントありがとうございます。
これからは暖房の予約ボタンに手をかけようかかけまいか、
葛藤と戦う時期ですね。
家で一番早起きの私が一番根性なしなので困ったものです。
重ね着しすぎるとお年頃のせいか肩や首が凝ってきて頭痛がするし・・・
けやきさん、立派です!

*まるさん、コメントありがとうございます。
ほんと9月は短かったような気がします。
10月は紅葉がどんどん進むので楽しみもありますね。
そちらは11月が紅葉きれいかな?
ほどよい気温でいろんなことできそうですよね。

*hatumiさん、コメントありがとうございます。
10月は紅葉がきれいでまだ秋とよんでもいいとは思うんですが、
初雪が降ることもあるので・・・
今年は秋が長いという予報が出ているので
じっくり紅葉を愛でようと思います。
風邪はもう何年もひいたことなくて・・・○○なんでしょうか?やっぱり?
でも気を配っていきましょうね~
by マダムかめ (2010-10-01 15:29) 

Field-mustard

初めまして♪

今日から10月ですね♪
・・・!
蜘蛛かと思いましたー><
by Field-mustard (2010-10-01 23:32) 

tsuka

そろそろストーブの点検をしておかないと…^^;
もうすぐ寒くなりますねぇ。
by tsuka (2010-10-02 16:47) 

マダムかめ

*Field-mustardさん、コメントありがとうございます。
気を抜いてる間に10月も4日を過ぎていくことに・・・
秋が長くなりそうですね。

*tsukaさん、コメントありがとうございます。
ほんとにもういつストーブをつけてもおかしくないですね。
私はもうつけたいんですが、夫が~・・・
寒くないと言うんですよ~・・・・++;
by マダムかめ (2010-10-04 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の嵐?秋はゆっくりと? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。