SSブログ

月が出た出た♪ [日記・雑感]

パソコンから離れているうちに
とうとう朝の気温が一桁になりました。
全国的に一気に寒くなったようですが、
今朝はさすがにストーブが恋しくなりました。
窓にも結露が・・・[がく~(落胆した顔)]

 

皆様のところでは中秋の名月、昨日の天文学上の満月、[満月][満月]

愛でることはできましたか?

ここは両日とも雲があってちらりちらりと
時折ぴっかぴっかのお月様が顔を出していました。

窓越しの昨日のお月さんです。

003.JPG


やっぱり月見団子らしきものが食べたくなって、
急きょ晩ごはんの支度をしながら
もち米を洗って愛用のバーミックスでどろどろにして
レンジでお餅をつくりました。

大好きなきな粉もちに[るんるん]


お月さんにかこつけて
しっかり自分のおなかにお供えしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 7

hatumi30331

やっぱり、冬!?
大阪も寒いですよ〜!

あっ!ほんまや〜、お月さんと、星の位置一緒!(笑)
空でつながってるね〜☆
by hatumi30331 (2010-09-24 16:39) 

ぽんこ

自分のおなかに…プププ。
by ぽんこ (2010-09-24 16:54) 

rin

私も満月を見上げました〜
遠く離れているのに同じものを見ているって不思議ですね☆
by rin (2010-09-24 22:17) 

perseus

こんばんは。
もう気温が一桁ですか!?強烈な寒さですね^^;
お月さまを見つつのお団子、非常に風流です^^
作りたいときにとっさに、お団子が作れるなんて
すごいですね!?
by perseus (2010-09-25 01:30) 

あやっぴぃ

ええっ!もう一桁なんですか?!
こっちはまだ30度超えてます。夜は25~27度かな・・。
お月様はくっきり見えましたよ^^
by あやっぴぃ (2010-09-25 16:18) 

けやき

一桁ですか〜 ^^;
きな粉餅は写真に納まる事もなく、お腹にお供えされたのですね…w
by けやき (2010-09-25 19:56) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。
いつも励みになっています。

*この日は朝方に8度まで下がったそうです。
必死にストーブをがまん。
いかん、いかん、甘えては!っと
例年なら10月に入って2週目あたりからがまんできなくなり、
朝と夜ストーブをonにするんですが・・・
沖縄はまだまだ夏ですね~

次の日もきのうもお月様きれいでした。
皆様もご覧になったようで、離れていても同じ月や星が見れるって
なんかちょっといいですね。
 
そうです、きな粉餅は写真に撮る間もなく
あっという間に3人の胃袋へ消えてしまいました。
やっぱり花より団子?ごめんね、おつきさん。
by マダムかめ (2010-09-26 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。