SSブログ

パキラの実が~!! [日記・雑感]

強い日差しの青空。[晴れ]

気温は27度くらい。いいですね~。

先週と同じところへ行ってきました。

012.JPG

見事な黄金色のお米たち。

この奥ではもう稲刈りが終わっていました。

先週より空を飛ぶトンボの数が増えています。

032.JPG

ダーリンが撮った稲穂に止まったトンボ[目]

真っ赤だ~[exclamation]

もちろん、帰り道はこれを持って猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

014.JPG

今日は覚えておりましたよ。品種名。

『ゴールドラッシュ』 えっへん。

もちろん味は最高[ぴかぴか(新しい)]

 

と、いつもならここでチャンチャンと終わるはずでしたが・・・

食べてる最中に今日はびっくり事件が~[あせあせ(飛び散る汗)]

ドサッと大きな音がして、「また、おかん、ヘンなとこに物置いたな」と

家族みんなが思った。(正直自分もまたやったと思った)

何が落ちたかそばに行くと・・・

015.JPG

パキラの実が自然落下。

中からカイエンナッツが2個現れました!

 

017.JPG

016.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はきのう、お汁?が下に落ちてて、熟してる風ではありました。

 

さて、この2個、どうしよう?

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

hatumi30331

まあ、実りの秋ですね。
本当に大地〜〜!!
トンボの写真、凄いです! きれいし、アップ!!
私もトンボ撮りたいけど・・・無理ですね。
チャンスがないし、腕がない・・・・。トホホ・・・・

バキラの実って、どうするの?
by hatumi30331 (2010-09-12 14:52) 

rin

トンボ、仮面ライダーみたい^^
とうもろこしが眩しいくらいおいしそうです〜
by rin (2010-09-12 21:26) 

まる

うひょー!パキラの実って。
うちにもパキラあるけど、実が熟すこともあるんですね!これ、食べられるの??
カイエンナッツが種ってこと????
だったらぜひ植えてくださいな~!
トンボの写真すごいですね!こんなに近くで撮れるなんてラッキー!
真っ赤だぁ・・・・、つくりものみたい^^
by まる (2010-09-12 23:33) 

perseus

こんばんは。
トンボのお写真、ものすごい迫力ですね!!
とうもろこしの黄色がまぶしいです(笑)
湯がいて食べるのが一番好きです^^
バキラ・・・正直初めて聞きました^^;
by perseus (2010-09-12 23:59) 

ぽんこ

この季節、やっぱり北の大地に行きたいです~。
by ぽんこ (2010-09-13 08:48) 

あやっぴぃ

秋の大地の写真がステキ~☆
トンボも迫力だ!
パキラの実が完熟になって落下するなんてあるんですね!
by あやっぴぃ (2010-09-13 15:57) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。

*hatumiさん、
トンボはものすごくいろいろ見るけど、ここはセミが見当たらないのです。
所変われば・・・でしょうか?
カイエンナッツは素人は食べないほうがよいらしいので、
植えて増やすしかなさそうです。

*rinさん、
ここなら、私でもいろんなトンボが撮れます・・・
でもさっぱりお名前がわかりませーん。
rinさんもとうきびラブ派ですね~

*まるさん、
ちゃんと処理したら食べられるらしいです。
でも素人はしないほうが無難だとか・・・
タネから育ててみます・・・
トンボは大丈夫でよかったです。

*perseusさん、
よろしかったらパキラの実やパキラの花のタグでご覧になってください。
花や実が付くのは結構珍しいようです。
とうきび私もただ茹でるのが一番かな~♪

*ぽんこさん、
こわいの、時々出してごめんんね~。
トンボは大丈夫だったかな。

*あやっぴぃさん、
沖縄の秋ってどんなだかたのしみにしています。
パキラ、おもしろいでしょう?


*みなさま、
パキラのタネ、一粒育ててくれる方がみつかりました。
あとひとつはダーリンのお楽しみにとっておきます。
(多分、植えてくれるとおもいます。)

芽が出たらいつかまたご報告いたしますね~。



by マダムかめ (2010-09-13 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。