SSブログ

ダリア、コスモス、満開! [外出]

雨は何とか免れたものの、朝からずっとライトグレーな空[曇り]

でもせっかくのダーリンの休日・・・

おや、ダーリン、チャリをこぐ真似をしてアピールしています。

行きますかー?

というわけで車にチャリを乗せてまたまた百合が原公園へ[ダッシュ(走り出すさま)]

ユリという名の通り、ここはユリで有名ですが、

今はダリアとコスモスが満開[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 

ダリアは200種800株とか・・・・

美し過ぎてどんどん撮ってしまう[あせあせ(飛び散る汗)]

026.JPG

027.JPG

028.JPG

029.JPG

031.JPG

030.JPG

バックが青空だともっと映えるんでしょうが・・・

どれも全部ダリア、可憐なものからゴージャスなものまですごい種類。

 

遠軽町のお花畑には負けるかもしれないけど、

コスモスもとってもきれい。

032.JPG

キバナコスモス。

今年は庭に植えました。たくさんだとなおきれい。

035.JPG

ふつうのコスモス。白、赤、ピンク。

やっぱり一番ほっとするこの色と形。

やさしい気持ちにさせてくれます。

 

すっかり涼しくなりました。

心地いい秋風が吹いています。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

まる

台風過ぎたらこちらも急に涼しくなりました。
とはいえまだまだ蒸し暑いと感じるくらいはありますけどね^^
ダリアとコスモス、すっかり秋の気配ですね。きれい~!
by まる (2010-09-11 17:32) 

hatumi30331

うわ〜〜〜!!きれい!!
ダリアもコスモスも・・・・
大草原に咲く花・・・・最高!
こっちはまだまだですね。
ベランダ花壇も。頑張ります〜♪(笑)
by hatumi30331 (2010-09-11 20:15) 

ぽんこ

すばらしいですね~。
ダリア畑にいったら
多分相方が「あんたダリァ~」
って言うに違いない。
by ぽんこ (2010-09-12 10:45) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。

*まるさん、
ダリアがブームになるって言ってた方がいらしたんですが
どうなんでしょうか?
でも色と形の豊富さ、存在感ありますよね。

*hatumiさん、
ベランダ花壇も数や種類でお花畑になりますねー。
いいな。雪害がないから。

*ぽんこさん、
あはは^^^^。
私もダリアにかけておばちゃんギャグをいろいろ考えたんですけど、
あきれられるかな~と思ってやめました。
ちょっと惜しいことしたかな。

by マダムかめ (2010-09-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。