SSブログ

キアゲハの幼虫変身中! [日記・雑感]

台風の影響をまったく受けませんでした。

ただ気温がぐっと下がりました。

今日は最高でも26度くらい。(こんな時は北国らぶ[黒ハート])

湿気もなく初秋の青空が広がっています。

 

さぁ今日はうれしい写真を1枚。

004.JPG

キアゲハの幼虫。

何がうれしいのかと言うと

006.JPGこんなのと

016.JPGこんなのの

あいだの様子が知りたくて・・・・

ついに今日、証拠写真をゲットしたという訳です。

大きくすると

005.JPG

ね?あいだの感じがわかるでしょう?

つつくと黄色っぽいつのをもう出します。

これが臭いのなんのって。

つのを出すときに猛烈な臭いの液体が出るのです。

臭角というそうです。

こんなのです。

017.JPGじゃあ~ん[ふらふら]

三つ葉がお気に入りのようで

つぎつぎと現れます。

 

この年になって子供みたいに観察しています。

なかなか楽しい[るんるん]

 

こちらは2本目の大型?きゅうり。(やっと2本目、もしかして最後・・)

晩ごはんのおかずにしょうっと。

007.JPG

 

 

★ブログへお越し下さった方々、いつもありがとうございます。

★コメント欄は今閉じさせてもらってます。ごめんなさい。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。