SSブログ

とうきびゲット!の日曜日 [外出]

ダーリンがいる日曜日。

仕事が始まった以上、朝から遊べるチャンスの日。

さっそくいつものチャリコース。

公園でカワセミを見て、睡蓮を見て、アカゲラを見て・・・・

ポプラの見える水田へ

023.JPG

頭を垂れてきた稲穂、黄金色に近づいてきました。

ちょこっと触ったらぎっしり実が詰まっています。

豊作だといいなぁ。

で、お目当てはここ。

021.JPG

016.JPGプレートの字が読めない[たらーっ(汗)]

020.JPG

品種名、聞いたし書いてあったの見たのに忘れました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

黄色と白の粒、今シーズンは初めての品種です。

一番小さいのは1本50円で売ってくれます。

ここのはとにかくいつもおいしいです。

 

今天気予報どうり、雨が降ってきました。

30度を超える残暑は去ったみたいです。

ダーリンが休みの日にまたこれるといいな。[揺れるハート]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

hatumi30331

ほんとうに、美味しいよね、トウモロコシ→とうきびって言うのよね。
私も大好き! 昨日も食べました。
稲穂も秋色・・・北海道はようやく秋。
うらやましい〜〜〜〜! 大阪はまだまだです。トホホ・・(汗)
by hatumi30331 (2010-09-05 15:25) 

かぐや

おいしそうですね~
今日、ちょうど北海道のとうきびを買ったばかりです。
味わって頂きます。
by かぐや (2010-09-05 16:38) 

ロマンハート

こんにちは!
ミルフィーユっていうんじゃないですか?
TVで言ってたような・・・。
おいしそう!
ですね!
by ロマンハート (2010-09-05 21:28) 

まる

こんにちは。
北海道ではトウモロコシはもちろん、景色もごちそうですね♪
ああ、いいな。美味しそうだなぁ。
by まる (2010-09-05 21:38) 

perseus

こんばんは。
何と!!とうもろこしが1本50円からの販売ですか!?
これは羨ましいです。地元では198円とかですよ・・・
by perseus (2010-09-06 01:17) 

あやっぴぃ

わ~!おコメが育ってますね~^^
とうもろこしもおいしそう・・北海道は実りの秋なんですね。
沖縄は台風の秋?^^;
by あやっぴぃ (2010-09-06 13:30) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントありがとうございます。

*hatumiさん、
そちらはほんとにほんとにすごい残暑・・・まだ更新中ですね。
いつどうやってそとに出れるのかとさえ思います。
フレー、フレー、本州以南のみなさま!
(熱くなってどうすんねん!)

*かぐやさん、
とうもろこし、どうやってお料理されるんでしょうか?
おいしいものに変身しそう・・・。

*ロマンハートさん、
はじめてコメントありがとうございます。
頭にたしか『ゼ』がついた名前のようでした・・・
ボケボケしてるので忘れました(いつものことなんです)

*まるさん、
景色もごちそう・・う~まるさんらしい素敵な言葉。
なんと茹でたのをピコットも食べに来ます。
すごい形相で、乗っかってかじりつき・・・いいのかなぁ。

*perseusさん、
そう、旬のじきになると50円で売ってくれる農家さんがいます。
ありがたいですね。天の恵みです。

*あやっぴぃさん、
台風が~。秋なのに東北以南で大変なところもあるようですね。
暑くて困っているところを冷やしてくれるだけでいいのに。
実りの秋・・こちらもいい言葉♪

by マダムかめ (2010-09-07 16:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。