SSブログ

オラの大先輩 [ペット]

こんにちはー。オラ、インコのピコット。

台風が去って、また太陽の強さと暑さがちょこっと戻ってきた。
オラは今日もオレガノ入りのプールで泳いだ。
オレガノをかじりながらインコかき(?)するの大好きだよ。
おかーしゃんは朝買いだしに出かけて
イカをおろしたり、魚を切ったりしたのでくたびれてた。
オラを楽しそうに見てたけど写真を撮るお元気はなかったみたい。

こちらはどなたですか~?

006.JPG

ん~と、もしかしてかの有名な初代のセキセイインコ
ピータロウさんですか?

004.JPG

銅像ではないけどオブジェにしてもらったとはすごい。

何でも晩年は病気と闘って克服した偉いインコさんだったとか。
そのせいでさえずりやたくさん覚えてた言葉を失ったという話だ。
切ないなぁ。

でも『ピーじいさん』と呼ばれて尊敬されてたらしい。
ピコットも見習いなさいとよく言われるんだ。

005.JPG

オラもたくさん言葉を覚えて
家族のみんなと毎日楽しく笑って暮らそうっと♪

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 5

hatumi30331

ピコット、可愛い〜〜!
初代のインコちゃんのこと、じ〜〜っと見てるねえ〜。
ガンバって、初代のピータロウさんにもかなわないくらい、いっぱいおしゃべりしてね〜。♪
その日が来るのを楽しみに待ってま〜〜す!(笑)
by hatumi30331 (2010-09-04 20:51) 

ぽちょむきん

オブジェかわいいですね^^
ピコットくんも神妙に見てる感じ。
毎日楽しく笑って暮らすっていいですねー。うちの鳥さん達もそうあって欲しいです^^
by ぽちょむきん (2010-09-04 21:34) 

まる

初代ピータロウさんをどんな気持ちで眺めているのかなぁ~
いつものワンパクさがちょっとだけ影を潜めてますね^^
たーくさんたくさーん言葉教えてもらって、
いっぱいおしゃべりしようねぇ♪
by まる (2010-09-04 23:51) 

perseus

こんばんは。
初代ピータロウちゃんはおしゃべりだったのですね。
病気との闘いと克服、実は家でもそうなのです。
オカメインコの1羽です。相当苦しんだのですが、
看病の結果どうにかこうにか元気にはなりました。、
ただ、残念ながら、声が出なくなりました。
でも、今は妙にヤンチャになっていますが・・・(笑)
by perseus (2010-09-04 23:55) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントをありがとうございます。

*この写真は同居人2号がこっそりとっていたのをいただきました。
オブジェもまだ子供だった頃の作品です。弟のように可愛がってました。

*hatumiさん、
ありがとうございます。
毎日なにかしらみんなを笑わせてくれています。
おかしな音ばかり好んで覚えちゃうのが特技みたいです。

*ぽちょむきんさん、
ありがとうございます。
ぽちょむきんさんのインコちゃんたち、愛情いっぱいに育ってるから
きっと楽しく暮らしてます!
インコが笑うのはあまり聞かないかもしれないけど
実はピータロウはワッハッハーと絶妙なタイミングで首を縦に振って
笑うおもしろいインコでした。

*まるさん、
ほんとに珍しく神妙な顔つきでした。
何かを感じたのでしょうか?
もんちゃんはいつも表情がよーく伝わってきます。
ちゃんと飼い主さんとアイコンタクトができるからですね。

*perseusさん、
声をなくしたオカメちゃん、それでも今は元気でよかったです。
病院に連れて行ったとき脳腫瘍と言われたのですが、
私は脳梗塞だったのではと思っています。
一時半身付随でしたし、左脳に言語中枢があるのかもと思って。
人間より早く年をとっていくんですよね。
平均寿命を超えて長生きしてほしいです。


by マダムかめ (2010-09-05 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

涼しい雨とうきびゲット!の日曜日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。