SSブログ

夏のうれしい懸賞品、グリコドロリッチ! [懸賞]

今日も雨が降ったり晴れたり曇ったりのつかみどころのないお天気です。

気温が25度程度なので、過ごしやすいですが・・・

きのう豊平川の花火大会は直前に土砂降りが降ったので、

中止か?と窓は締め切っており、耳をすませることもなく朝刊をみてびっくり。

大きな花火が載っておりました。[ぴかぴか(新しい)]

2006年までは7月に3回あった花火大会、今はたった1回になったとか。

不景気なんですね。

こんな涼しいところで花火大会?

(実際道内で上着を着て震えながら花火を見たことが何度も・・・)

と関西からきた私には不思議でした。

 

新聞の話でもうひとつ。

自宅に冷房がありますか(札幌)?というアンケートが今朝載っていました。

さすがです。

85.6%の人がないと答えています。

本当に暑い時は短いから、扇風機で十分という意見が多かったそうな。

うちみたいに扇風機もないよという%も知りたかったなぁ・・・。

 

暑さもまだまだつづくよねっと思っているところへ宅配のピンポ~ン[るんるん]の音が

またもや私の名前で届きました、ダーリンの懸賞品です。

013.JPG

グリコ乳業から

「TRY! Dororich 10万人“吸イーツ”体験プロジェクト」に当選して

ドロリッチクラッシュカフェゼリークリームinと同じくキャラメルクリームin

各一本をいただきました。

 

わぉ、おいしそう[揺れるハート]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 5

rin

さすが北海道ですね
でも健康的でいいなって思います
マダムかめさん関西ご出身なんですね
今日は大阪の天神祭です〜^^

by rin (2010-07-24 20:51) 

hatumi30331

ほんまに、さすが!!
私なんぞ、近所からは昼間、扇風機だけでいけてる・・って言ったら
「うっそ〜〜!!」と、一斉に言われました。

年か・・・

またまた良い物ゲットしましたね。いいなあ〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2010-07-25 12:20) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメントありがとうございます。

*rinさん、あちこちでお祭りや花火大会があって夏真っ盛りですね。

*クーラーつけないhatumiさん、ほんとに体にはいいことだと思います。

みなさん、夏を楽しみながら、体調にも気をつけていきましょうね~。
by マダムかめ (2010-07-25 17:55) 

けやき

またまた当選おめでとうございます♪
美味しそうですねぇ…w
25度ですか… 羨ましい。
東北の仙台ですら日中は30度越えまするぅ。
室内でも30度を越えていますが、扇風機で耐えております。
これはもう、エコではなく、意地です(笑)
戸締りをした夜間はエアコンで快適に…❤
by けやき (2010-07-25 22:04) 

マダムかめ

*おはようございます。
 今日も午前中は涼しいです。

*けやきさんもエアコン限定派ですか。健康的~。
 夜窓を開けて寝るのは危険ですが、寝室2階だし、ちょっとヘンな窓だし、
 ま、いいか、と開けて寝ております。
 都会だと考えられないかも・・・。
 
 
by マダムかめ (2010-07-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大暑はもや~ん札幌百合が原公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。