SSブログ

大暑はもや~ん [外出]

えぞ梅雨継続中らしく、今日も一時雨です。

風は時折ひんやりするくらい、でも湿度が逃げ切れずなんとも、もや~ん、です。

洗濯物もぱりっとせず、

新聞によると道内は除湿機が品切れ状態だとか・・・

さもありなん。

運動不足になりそうです。

雨が降らなそうな空の合間をねらっていつもの公園へ行きました。

今日の新顔は

018.JPG

浜昼顔。

薄ピンクが優しい気持ちにしてくれそう。

 

こんな蛾?蝶?も

010.JPG

日本舞踊を踊るのかな?というくらい派手ですね~。

 

去年の今頃はカモたちがたくさんいたのに今年は静か過ぎる・・・

やっと一家族みつけました。

015.JPG

コガモは6羽しかいないです。

 

カワセミも何度も発見!

あいにく写真は撮れませんでしたが、会えるとうれしくなります。

 

大暑は夏の暑さの峠だとか・・・・

今晩は豊平川で花火大会があります。

人ごみは苦手。

なま音とテレビで楽しむかな。

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

まる

蛾?蝶?、粉までハッキリ見えてるー、ギャー
大暑だと、さすがの北海道も暑いのですねー。
ほんとに今日で暑さも峠?ウソですよね^^;
by まる (2010-07-24 00:04) 

perseus

こんばんは。
これは見事な蛾?蝶?ですね(どっちでしょう??)
実際にこの目で見てみたいです。。
by perseus (2010-07-24 01:36) 

hatumi30331

湿気ですか・・・蒸し暑そう〜〜。
大阪は、かなり熱い!暑い!毎日です。

あの蛾?本当に着物のガラ見たいですね。(笑)

お互いに、体調に気をつけて夏を乗り来ましょうね!
by hatumi30331 (2010-07-24 06:35) 

けやき

花火ですか~。
家で、生音とテレビの映像もまた良いかも…♪
by けやき (2010-07-24 15:09) 

マダムかめ

*みなさん、こんにちは~。
お越しいただいてありがとうございます。

*家の中でも些細なことに感動する気持ちを持っていたいと思いますけど、
一歩外へ出るといろんな出会いがありますね。

by マダムかめ (2010-07-24 17:15) 

じゅんじい

クジャクチョウですよね!タテハチョウの仲間ですが、すっごく綺麗ですね~。(知ってるけど見た事無い???)
カルガモ親子、カワセミは本当に心の糧になります。
by じゅんじい (2010-07-24 17:29) 

マダムかめ

*こんばんはー。

*じゅんじいさん、すごい!、教えていただいてありがとうございます。
今、クジャクチョウで検索してみました。
『初夏から秋まで、本州の中部地方以北では山地などで、北海道では平地でも見ることができるタテハチョウの一種です』
とありました。
すばやく飛ぶのでカメラで追うのは大変だとか。
とまっていたので写せたのはラッキーだったのかも。
うれしいです。

by マダムかめ (2010-07-24 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。