SSブログ

涼しくなると・・・オーブンで [おやつ]

朝から雨が少し降りました。

湿気は相変わらずですが今日は風があって窓を開けていると肌寒いくらいの気温です。

ほぉ~凌ぎやすい、っていうか長袖を着ようかなと悩むくらい。

買い置きのおやつもほぼなくなり、こんなときに同居人1号のご帰還が早い。

涼しいからオーブンを使うのもありかなっと。

いつもながらあるものを混ぜ混ぜしてオーブンへ。

できたものはこちら。

014.JPG

ココアクッキー。

見栄えをよくしようと塗った卵液が固まってる~[あせあせ(飛び散る汗)]

でもいつもテキトーなので同居人たちも気にしない。

おやつタイムはコーヒーにクッキーでハッピー。

 

ここにもハッピーなメンバーが。

018.JPG

セキセイインコのピコット。

おひけーなすって  みたいなポーズに見えるけど、水浴び中。

オレガノがおいしいらしく、かじりつきながら泳ぐものだからオレガノぼろぼろ。

今朝は花が咲いたオレガノを自らすべて取り払って泳いでました。

013.JPG

うわっ、カメラ目線だ~ 来るぞ~っ・・・

この後撮影中止。

 

大好きなカメラに向かって飛んでくるので撮るのは大変。 [ふらふら]

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

けやき

いつもながらマメに手作りされていますね。
>おひけーなすって
写真見ながら、笑っちゃいましたww
by けやき (2010-07-22 18:57) 

rin

こちらは朝から晩までむわ〜っと暑苦しいので(笑)
涼しいという言葉が何だか新鮮です^^
おなかすいた〜とすぐにこういうお菓子ができるのって
素敵です
コーヒーにココアクッキー、バッチリですね!
by rin (2010-07-22 20:44) 

hatumi30331

ピコットちゃんも元気そうやし、ココアクッキー美味しそう!
さすが北海道!  羨ましいです。
大阪は暑いよ〜〜〜。
by hatumi30331 (2010-07-22 20:52) 

じゅんじい

カップインコ良いですね~。
by じゅんじい (2010-07-22 21:25) 

ミモザ

ピコットちゃんは知能指数が高そうですね。
カメラ目線ですか。可愛すぎ♪
かまきり山がテレビで見れたとか。嬉しいです(^O^)/
by ミモザ (2010-07-23 09:43) 

Crayon

肌寒いなんて羨ましい限りです。
我が家のエリアは36.5度ありました。
私の平均体温35.4度をはるかに超えています。
な~んにもする気が起きません。
と言っても何時もですけど・・・(笑)
ピコットちゃん、相変わらずかわいいですね。
by Crayon (2010-07-23 10:27) 

まる

ピコットちゃんは、あんな深そうなプールも怖がらず水浴びするんですね!
足がついてないような?
水浴び直後のインコ臭とオレガノの匂いが混じって
えもいわれぬ芳香になりそうですね♪
by まる (2010-07-23 14:05) 

マダムかめ

*平凡な毎日のひとこまにお付き合いくださって皆様、ありがとうございます。

*けやきさん、
マメというよりほんとに食べさせるものが(節約中にて)ないんです。
こんなテキトーでもおやつが作れたよと
お菓子作りは敷居が高いと思っている人がいたら
励ましの足しになればと思ってのせています。
おひけぇなすって、笑っていただけてうれしいです。

*rinさん、
本州は猛暑で大変ですね。
私のおやつ作りは丁寧な暮らし方からはちょっとはずれてるかも。
ブログにのせない実験おやつも作っちゃってます。
いくつになっても料理は挑戦じゃ~!の精神で。

*hatumiさん、
お祭りレポート、暑い中お疲れ様でした。
まだまだ夏はやっと真ん中あたり、
休めるときに十分体をいたわってくださいね。

*じゅんじいさん、
外の鳥たちも暑すぎるのは困るんでしょうか?
うちの鳥は気温が高いとき飛ぶと口をヘロヘロしながらあけて、
羽と胴体に隙間をうんとひろげて熱を逃がしています。
愉快な格好ですよ。

*ミモザさん、
京都もうだるような暑さなのでしょうね。
猫ちゃんだけでなく鳥さんもokですか?

飼い主バカにならないようにと思ってますが、こうやってのせると
十分おバカかも^^;

*Crayonさん、
こんな暑い中、素敵な写真を撮るのは大変ですね~。
私はこっちへ来てすっかり暑さに弱くなり、30度を超えると
思考力がなくなります。(私も、いつもやん、と同居人に言われそうだな)
ピコットをかわいいといって貰えてうれしいです。

*まるさん、
そう、深いので本当にとりかきしてるんです。
ぬれたら大変なにおいになるので、もっとオレガノを食うのじゃ~
と叫ばれてます。
でも同居人たち、くさ~いっていいながらなんかうれしそうで・・・
やっぱりみんなインコおたくかも。










by マダムかめ (2010-07-23 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。