SSブログ

ネモフィラファイブスポット [日記・雑感]

北国蒸し暑いです。

本州は猛暑のようで大変だなぁ・・・

もう庭に出るのもいや・・と思っていたら今朝うれしいことが。

003.JPG

ネモフィラファイブスポットという名前の花です。

直径2.5センチくらいの小さな花が咲きました。

花弁に青の点が付いて涼しげです。

一袋に少ししかタネが入ってなかったので、後もう数個しか咲きそうにないですが貴重な感じがしてかわいいです。

花言葉は『あなたをゆるします』

なんか意味深だな。

 

今年は庭に黒土をどっさりいれました。

小さな畑でつくる野菜があまりにも育ちが悪かったので。

少しづつ、収穫しています。

今日は初めてきゅうりをもいできました。

008.JPG

トゲトゲのくにゃくにゃです・・・[わーい(嬉しい顔)]

気温が高いせいか虫も多いです。

今朝もはさみでジョキン!

 

ふっふっふっ・・・・悪魔に変わる私。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

hatumi30331

ネモフィラ・・・好きな花です、可愛いですよね。
この色は珍しいんじゃないですか?

庭の畑の収穫・・・悪魔にかわるの、わかります。チョキっ!
by hatumi30331 (2010-07-21 16:15) 

まる

ネモフィラファイブスポット,,,,舌を噛みそうな名前ですね!
初めて聞いた名前ですが、キレイな花です^^

トゲトゲのくにゃくにゃだろうが、自家製のキュウリ
太陽と土の栄養満タンで美味しいでしょうね!
ああ、夏だなぁ♪
by まる (2010-07-22 00:32) 

perseus

こんばんは。
美味そうなキュウリですね^^
しっかりと冷やして、もろみ味噌で食べたいものです^^
by perseus (2010-07-22 01:53) 

あやっぴぃ

ホント、涼しげな色がいいですね。
野菜の収穫、ほくそ笑んでしまいますよね。
by あやっぴぃ (2010-07-22 14:23) 

マダムかめ

*ご来訪、nice&コメントくださった皆様、いつもありがとうございます。

*この日は夕方に小松菜や蕪も収穫しましたが、「うちのだよ~」と言ったら
「やっぱり。硬くて苦いからそうだと思った」と同居人2号に言われちゃいました。
もっと早くに抜いとくべきだったと反省。

早くきゅうりもっと食べたいなぁ。
by マダムかめ (2010-07-22 16:48) 

tsuka

ハサミで…キャー!
サスペンスドラマのようです^^
by tsuka (2010-07-22 17:09) 

マダムかめ

*ハサミを持つとジェイソンかめになりますよ~!
by マダムかめ (2010-07-23 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。