SSブログ

笑える話(ひどい健忘症) [おやつ]

今日はきっぱり雨。[雨]

潔くてよろしい。最近もやもやするお天気だったので。

 

きのう、一週間部屋の隅で転がしておいたかぼちゃを(千葉産)

半分だけチンしてそのまた半分をかぼちゃサラダにしました。

う~ん、待ちに待った瞬間[exclamation]

何を隠そう大のかぼちゃ好き。

そのまま味なしでもパクパクいっちゃいます。

寝かせた甲斐がありました。抜群のおいしさ~。

いつもかぼちゃのへたが枯れるまで待てないのですが待ってよかった。

感動のあまり、またホームベーカリーで朝からかぼちゃのパウンドケーキを作りにかかりました。

セットした後12分後にふたを開けて粉落しをしなくちゃいけないので、

掃除機の音でタイマーのお知らせ音が聞こえないと困ると思い

もうひとつ別のタイマーをセット。これで安心。

掃除が終わり、なんとなくタイマーを見るとうう~っもうすっかり終わってるっ!

げげっ、何分たったんだろう・・・(すっかり忘れてた)

あたふたと粉落しを終え、これで安心。出来上がりは10時25分ね・・・(よしよし)

他の家事を済ませ、ダイニングテーブルでメニューなんぞを考えてボヤ~んとしているとどこからともなく何かすっごくいいにおいが・・・(なんやろ?・・・・・・・・・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うちだ~!(かぼちゃケーキやん!)

ホームベーカリーはパンのとき音がうるさいので畳の部屋に移動させて使うのが日常的になっておりました。キッチンからは見えません。

はぁ~、べっちゃん(HB)に丸投げして、安心した途端、すっかり記憶がなくなった私。

2度も忘れられたパウンドケーキ。[ふらふら]

次のタイマーは無事聞こえて、こんなケーキができました。

007.JPG

本物はもうちょっとオレンジっぽい黄色(かぼちゃたっぷりです)

 

今度はブログを書き始めているうちにお昼ご飯の支度の時間が~

だめ~、もうここで下書きにしてパソコン止めないと~とキッチンへ行くと

ブログにケーキのこと書いているにもかかわらず、

すっかりさめたパウンドケーキが寂しそうに焼き網の上に放置されたままでした。

うへ~、乾燥しちゃうやん。[がく~(落胆した顔)]

忘れることこれで3度目。(何回忘れるんじゃ~)

しっかりラップで包んでタオルでガードして冷蔵庫へ

(これも寝かせたほうがおいしいからね)

 

えっ?4度目もあるって?

冷蔵庫に入れたまま食べるのを忘れるって?

さすがにそこまではない、ない、・・・・・・・・・・・・・・・・・と思う。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

あやっぴぃ

私もよく忘れるので、すご~く気になって読みました。
朝チンして朝食に食べようと思ったおかずを入れっぱなしとか~^^;
もちろん、食べるのは忘れませんよね?!
by あやっぴぃ (2010-07-12 14:34) 

hatumi30331

あるあるネタやねえ〜〜〜(笑)
私もしょっちゅうよ!
チンして食べようと思ってたおかず・・・次の日にレンジを開けたら
そのまんま・・・・あれ〜〜〜!

かなり進行しています。トホホ・・・・

それにしても、カボチャ・・バウンドケーキ・・・食べたい!
今からカボチャ炊くわ・・・。うん! サラダもしよう!
ちょうど、栗味のカボチャなるものがあるので・・・(笑)
by hatumi30331 (2010-07-12 15:58) 

ぽんこ

どうですか?
四度目、気になります(^_^)
by ぽんこ (2010-07-13 07:55) 

tsuka

たまに自分もこういう事あります…(@Д@; アセアセ・・・
by tsuka (2010-07-13 15:13) 

マダムかめ

*笑える話読んでいただいてありがとうございます。

*niceをくださった皆様ありがとうございます。

*あやっぴぃさん、hあtumiさん、ぽんこさん、tsukaさん、いつもコメントありがとうございます。

うっかり忘れることはあることなんだと少し勇気付けられました。

1日の短い時間の中で3度もすっかり記憶をなくすとは
我ながら他人事のように笑えてしまいました。

4度目まだわかりません・・・まだ食べてないんで~す。

 
by マダムかめ (2010-07-13 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレガノはおるかの~?街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。