SSブログ

街へ [外出]

天気予報どうり今日はさわやかに晴れました。[晴れ]

[ひらめき]やっぱり私は晴れ女。

一ヶ月ぶりに病院の診察日のため街へ行ってきました。

病院に着いた時気温は18度。ちょっと肌寒いくらい。

ちょっと厄介なこともあって待つことばかりですっかりくたびれてしまいました。

検査にクリアすれば、あとは半年に一度くらいの検診で済むよ~

というところまできたのですがなかなかクリアできません。

そんなわけでまた来月行ってきます。

車からの景色です。(ガラスが汚れてて少々汚いです・・・)

010.JPG

札幌テレビ塔。

大通公園では夏恒例のビアガーデンの準備が始まっています。

しばらく行ってないなぁ。

だんだん飲むために出歩くのが面倒になってます。

 

008.JPG

ビルの手前に見える細長いスペースが創成川の公園の一部。

テレビ塔の裏側から二条市場や狸小路のあたりまで続いているようです。

川の上を公園に変える工事中。なんて名前になるのかな。

やっと少し公園らしくなってきた部分を撮りました。

車からなのでわかりづらいけどベンチも登場。

緑が増えていい感じ。完成が楽しみです。

 

007.JPG

草の上にころがっているのはクリームコロンではないですよ。[あせあせ(飛び散る汗)] 

北海道名物(?)牧草ロールがころがっているんです。

 

ラベンダーも今見ごろで街のあちこちにたくさん咲いています。

夏らしい景色を見ながら家路に着きました。

次は8月の終わり。

さてどんな景色が見られるでしょう。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

natyu

北海道はヨーロッパ的ですよね。
大学生のとき、女子二人で貧乏旅行しました。
わたしは九州生まれなので、涼しい北海道には憧れます。
でも、ないものねだりは置いといて、この中途半端な地方都市にもきっといいものがあるに違いない。
これから さがします(笑)
お体 お大事に☆
by natyu (2010-07-13 18:47) 

じゅんじい

巨大クリームコロンは群馬でも見かけますよ~!
by じゅんじい (2010-07-13 21:02) 

ぽんこ

これからいい季節ですね~。
昨年9月に札幌に行った時のことを
思い出しました。
オータムフェスタ(?)とかいうのやってたなぁ~。
by ぽんこ (2010-07-14 10:23) 

まる

一ヶ月に一回の検査はとても負担ですよね。
ウチの母もこの前やっと数ヶ月に一回でよくなり、肩の荷が下りたーっていっていました。
だいぶ暑くなってきましたし、夏ばてなどしないよう
お体ご自愛ください~
by まる (2010-07-14 14:58) 

hatumi30331

北海道らしい風景に癒されます。
身体の方もゆっくりボチボチいたわりながら・・・・
楽しい、笑える話し・・貯金しておいて下さいね。
時々引き出して、解放〜〜〜〜してね。

カボチャサラダ、煮物・・食べちゃいました。
美味しかったで〜〜す!ありがとう!
by hatumi30331 (2010-07-14 15:50) 

マダムかめ

*ブログへきていただきありがとうございます。

*niceをくださったみなさま、ありがとうございます。

*コメントをくださったみなさま、ありがとうございます。

>hatumiさん、
かぼちゃ、おいしくてよかったです。当たりはずれがありますからね~。
お礼なんてとんでもない。時々引き出して解放します。ありがとう。

>まるさん、
いたわりのお言葉ありがとうございます。次クリアするように明るくのんきにやっていきます。

>ぽんこさん、
オータムフェスタいかれたのですね。そのころも私病院通いでした。車から眺めておりました。今年はスキップして大通りで遊べますよ~。

>じゅんじいさん、
クリームコロン群馬にもあるんですか。
もしかしたらちょっと昔ならサイロもあるのかな。今は牧草の管理も便利になったみたいですね。

>natyuさん、
今日も涼しいですよ。そちらは富士山が見えるんですよね?
きっと何か宝物あると思います。私も毎日あるものみつけようっと。
いつもありがとう。
by マダムかめ (2010-07-14 16:21) 

ラブ

こちら、すごい雨です。
さっきまで、雷が鳴ってました。
怖かったです。
by ラブ (2010-07-14 16:36) 

マダムかめ

*引き続きブログへお越しくださった皆様、niceをくださった皆様ありがとうございます。

*ラブさん、コメントありがとうございます。

北海道を除いた日本列島が雨で大変だったようですね。

恵みの雨も、災害という凶器に変貌してしまう。
私たちの到底力の及ばない自然の脅威を感じます。
by マダムかめ (2010-07-15 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。