SSブログ

ココアケーキできた [おやつ]

久々のちゃんとした雨が午前中降りました。

予報では曇りだったのに?

風はやや冷たいものの梅雨はないはずの北国生活、じめじめしています。

気温25度?オーブンはパスだな。

例によって私の優秀な助手、ホームベーカリーのべっちゃんに

ココアケーキを焼いてもらいました。

002.JPG

 

大先輩のブロガー、けやきさんにまめですね~なんてコメントしてもらったんですが・・・

白状します。

のほほんとしているうちに食品の賞味期限切れが~[たらーっ(汗)]

寒天パウダー、そしてこのケーキのココアも・・・

おっとプリンの卵もそうでした。

もったいないをモットーとする私としては作らざるをえなかったのですよ。[もうやだ~(悲しい顔)]

えっ?引いちゃいました? (は、は、は・・・)

 

 

では今日も白とグリーンで口直し、いやいやお目目をきれいになさってください。

023.JPG

庭のヤマボウシです。

きのうのスパティフィラムと親戚みたい・・・

 

ケーキは冷却中。

パウンドケーキはちょこっとおいたほうがお味がよろしいかろう [揺れるハート]

(なんで、突然おばぁさま口調???)

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

tsuka

ココアケーキ美味しそうですね~^^

by tsuka (2010-07-01 17:10) 

hatumi30331

美味しそう〜〜〜、これは食べてみたくなる!
by hatumi30331 (2010-07-01 17:53) 

かぐや

ご訪問頂きありがとうございました。
私も今度ココアケーキ、ホームベーカリーで作ってみます。
暑くなるとオーブンを使うのが億劫になるんですよね~
by かぐや (2010-07-02 10:06) 

けやき

なぜに「おつぼね」口調(笑)
パウンドケーキはちょこっと置いた方がしっとり落ち着いて、一層美味しくなりますよね。
ホームベーカリーってケーキも焼けちゃうんですね。|・`ω・) ス・スゲェ…
いやいや、私に比べたらとってもマメでいらっしゃる。
賞味期限? そんなの毎日戦っておりますよ、私(笑)
by けやき (2010-07-02 12:30) 

マダムかめ

*このブログにお越しくださりありがとうございます。

*最近のホームベーカリー優秀です。
このタイプにはちゃんとケーキというボタンがあります。
暑い時はオーブンつらいですから。

おつぼね突っ込みありがとうございます。なんとなく気分で・・・^^

戦う主婦がんばります。
 
お味は今日ちょこっとアップします。
by マダムかめ (2010-07-02 14:40) 

ラブ

特にチョコやチーズなどのケーキは、寝かした方がおいしい
ですよね。その間、待ち遠しかったりしますがw
by ラブ (2010-07-02 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。