SSブログ

プリンを作って食べる [おやつ]

今日も朝からぐんぐん気温が上がり、ついに31度を突破した模様。

カキ氷も今日でもう4回目か??新記録更新中。

暑くても食欲はまだ落ちず。(6月だしねぇ)

カキ氷の後、きのう作って冷やしておいたプリンを[るんるん]

002.JPG

カラメルソースが焦がし具合が足りなくて水あめみたいな味になっちゃったけど。

うんと冷えててうまし。

生クリームとかすてらとフルーツとアイスと添えたら、

大好物のプリンアラモードになるなぁ・・なんてどこまでも妄想がひろがるやん。

食欲があればまだまだ夏バテしそうにないですね。

 

弱った体といえばまたもやダーリンが懸賞で当ててくれたのがこれ。

012.JPG

明治乳業から冬虫夏草のサプリメントです。

とってもお高いらしい。

明治乳業といえばいろいろとおいしいものが目に浮かびます。

冬虫夏草もおいしいといいんだけど・・・・

ってどこまで~食い意地張ってるんや~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 8

けやき

わ~、プリン美味しそう!
カラメルって焦がし具合が難しいですよね。
お水入れるとき、ちょっとビビるし(笑)
冬虫夏草は、高橋尚子さんも現役時代に飲んでいましたよね。
高価な漢方薬だと聞きました。
でも、写真でその姿を見たことがあって、それ以来見るのも苦手。
元々虫が苦手な私は、粉末になったと言われても飲むのは… ^^;
by けやき (2010-06-28 18:11) 

hatumi30331

プリン、美味しそう〜〜!
冷やすとなお一層〜〜!やねえ。(笑)

冬虫夏草の味・・・気になる。
by hatumi30331 (2010-06-28 20:42) 

ぽんこ

元気な証拠ですよ~♪
プリンたべたーい。
by ぽんこ (2010-06-28 21:38) 

まる

プリン、なんと美味しそうなできばえ♪
北海道が6月に31度超えなんてすごいんでしょうね。
そりゃカキ氷、食べますわ♪
by まる (2010-06-29 01:15) 

ラブ

冬虫夏草、状態を想像すると、飲めませんよねw
by ラブ (2010-06-29 14:22) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメント今日もありがとうございます。

*皆様のご要望にお応えして(?)たった今冬虫夏草飲んでみました。
見た目はさすがは明治乳業さん、なんか粉ミルクにそっくり。
なめてみると味はまったくなし。
ところがにおいがちょっと個性的。ニッキとかシナモン風のちょっと強い香りが・・・ でも思ったより一回の量が少なく飲みやすいです。漢方というよりサプリメントですね。
冬虫夏草ってきのこの一種らしいです。
ご存知でした?


by マダムかめ (2010-06-29 14:52) 

tsuka

もうそんなにカキ氷を!(*゚ロ゚)ハッ!!

冬虫夏草って地中の虫とかに寄生する、菌の塊のやつですよね。
サプリにするほど取れるのかな?…
by tsuka (2010-06-29 15:34) 

マダムかめ

*ご訪問ありがとうございます。

*tsukaさん、
今よく説明書を見ました。天然ものでなく、菌糸体培養技術とやらで増やしたんだそうです。突っ込みありがとうございます。
by マダムかめ (2010-07-02 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。