SSブログ

部分月食は見ましたか? [日記・雑感]

いやはやきのうは大変なことになっておりました。

道内は気温37度を越したところもあり、猛暑の1日。

まだ6月だというのに。

きょうもここは29度ほどに上がってるようです。

 

ところできのう予告し忘れたことがありました。

皆様、ごらんになったでしょうか?

021.JPG

部分月食です。

022.JPG

コンデジだとこれが限界?ですね。

これは夜8時ごろ、近くの線路沿いのお月見には最適の場所から撮ったんですが、このあとうちの窓からもメロン型のお月さんになったのを見ました。

日食と違って人気がないのでしょうか?

月を見に外へ出てるなんて人いませんでした。(もったいないな~)

私は結構月好きですが・・・

子供のころお月さんは自分にだけついてきてくれると思ってたことも・・・

雨の所以外日本列島でほぼ見れたらしいんですが、見ましたか?

今年は年に3回月食が見られる年で、1回目はお正月、2回目がきのうで3回目は12月21日だそうです。

見逃した方12月に見れるかも。

こっちは12月は厳しいですねぇ・・・吹雪かも[雪]

 

きのうのピコット。立派なほくろの付いた羽がそろいました。ちょっと大きすぎ。

024.JPG

撮るのは難しい。だって

023.JPG

あっという間にこっちへダッシュ[exclamation]

このあとカメラに噛み付きまくりなめまくり~。デジカメ大好きなんです。

 

最後に見てくださった方に幸運のおすそ分けを・・・

四葉のクローバーをみつけてみませんか?

013.JPG

 

いいことがありますように[ぴかぴか(新しい)]

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 5

tsuka

見逃したので12月に期待しようと思います…^^;
by tsuka (2010-06-28 15:08) 

ラブ

26日ですよね。お天気よくなくて、大阪では見えなかった
と思います。北海道、お天気よかったんですね。
by ラブ (2010-06-28 15:52) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメントいただいてありがとうございます。

*12月21日忘れずに。
 前もってブログに予告することにします。
 なんて、忘れたりして・・・(^^;)

by マダムかめ (2010-06-28 17:11) 

けやき

こちらは雲が出ていました。
粘れば見えたのかなぁ?
12月は皆既月食ですよね。
お天気が気になりますね。
by けやき (2010-06-28 17:52) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、ありがとうございます。

*皆既月食日本列島でくまなく見れるといいですね!
by マダムかめ (2010-07-02 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。