SSブログ

初氷ブルーハワイ [日記・雑感]

北国も今日は28度ほどになったようです。

梅雨明けも北上してきてますね。

まずはこれで涼んでください。

020.JPG

久々に公園までチャリで行って来てすっかり体が暑くなって、

カキ氷を食べることに。

019.JPG

手動です・・・

めっちゃ、レトロ?

そういえば同居人2号がまだ子供だったころ

友達の家で電動のカキ氷を作るのを見て「すっごい、びっくりした~!」

と言ってましたっけ。

こういうものの方が意外と壊れないんですよね。

同居人2号より年上ですから。

すごい色のブルーハワイというシロップをかけました。

気分さわやか~[ぴかぴか(新しい)]

でも一度も登場しない年もあるんですよ。冷夏のせいで。

6月に出すなんてすごい!ことです。

 

久しぶりに行った公園はすっかり夏色になっていました。

026.JPG

サクラドウダン

021.JPG

ユリ・・・の一種ですよね・・

022.JPG

この木の花がすっごくきれいだったんですが名前がわからない・・・

030.JPG

ハマナスも満開になってきました。

 

とってもかわいいのは生まれたばかりのバッタくん。

007.JPG

どんくらい小さいかというと

028.JPG

このくらい!

虫は苦手だけどこれはかわいいと感じる勝手な私。

 

これから外で焼肉の準備です。

おなかすいた~。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

まる

ブルーハワイでむっちゃ涼みました!
小さなバッタくん、可愛いですね♪
虫は嫌いですが、このサイズならなんとかセーフです^^;
by まる (2010-06-19 23:53) 

ぽんこ

かき氷の映像、涼しげでとってもナイス~♪
バッタ君かわいい。
ぽんこもこのサイズならいけます。
by ぽんこ (2010-06-20 16:02) 

あやっぴぃ

実家の父が使ってたかき氷器と似てます。
ウチにもほしいな♪
by あやっぴぃ (2010-06-21 11:51) 

マダムかめ

*ブログを見てくださっていつもありがとうございます。

*北海道の虫は小ぶりなものが多いです。
やはり育つ暇がないんでしょうねぇ。夏は短いですから。

*まるさん、ぽんこさん、あやっぴぃさん、
涼んでいただけたらうれしいです。
by マダムかめ (2010-06-21 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。