SSブログ

街へ [外出]

外の空気が心地よいお天気に恵まれました。

ひさびさに街へ出て友人とおしゃべり。

大通り公園はライラックがきれいです。

033.JPG

028.JPG

029.JPG

030.JPG

ライラックとるの忘れた・・・・[がく~(落胆した顔)]

 

道庁へ向かう観光馬車。

024.JPG

近くでも撮れました。

026.JPG

このお馬さんの名前は銀太というそうです。

(友人が馬車に書いてあるのを発見)

 

こんな乗り物もあります。

025.JPG

ベロタクシーです。

これを撮っていたらこのベロタクシーの運転手さんが

 撮ってあげようとデジカメのシャッターを押してくれて

友人と2人でさも乗ったかのような写真ができました。

観光客ではないので乗ろうとは思わなかったけど、

せっかくのチャンスだったかも。

料金はいくらなのかな?

いろんなデザインのベロタクシーがありますよ。

ほとんど広告だけど、けっこうかわいい。

 

途中地下街を楽しみながら、すすきのまで散歩。

ビルの上に観覧車が出現。

032.JPG

そういえば何年か前できたって聞いたけど近くで見たのは

初めてかも。

高所恐怖症なので下からみるだけで十分。

 

さて忘れてならないのがこれ[exclamation]

今日のお目当て

大通りの新名所、ビッセです。

035.JPG

数件のスイーツのお店が入っていて好きなものを選んで食べれます。

夕方からはお勤めの人も楽しめるようにとバイキングもあります。

私たちのチョイスはこれ[るんるん]

034.JPG

きのとやさんのオムパフェ。

中はアイスかとおもいきや、なんと求肥とあんこが入っててびっくり。

和洋折衷でボリューム満点。

甘すぎず、おいしかったです。

 

ん~、しあわせ[黒ハート]

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

perseus

こんばんは。
『オムパフェ』最高ですね。おいしそう!!
最近甘党の私には、刺激が強いです^^;
by perseus (2010-06-08 03:22) 

ぽんこ

たくさん歩いた後は
やっぱりスウィィィーーツですね(^_-)
by ぽんこ (2010-06-08 07:30) 

hatumi30331

散歩すると、いろいろ目に入りますよね。
オムパフェ美味しそう〜〜!
by hatumi30331 (2010-06-08 15:55) 

マダムかめ

*ご訪問、nice、コメントいただいた皆様ありがとうございます。
なんかやっと本州以南の季節に近づいたような気がします。

by マダムかめ (2010-06-08 16:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。