SSブログ

パ、パキラの花が・・・(涙) [日記・雑感]

もうそろそろ咲くと思ってたパキラの花。

今朝カーテンを開けるとき床を見ると・・・

ショック、ショック、ショッーク[exclamation]

咲いた後と見られる無残な姿が~落ちておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

 

あるべき姿を再現して撮ってみました。

002.JPG

親指の右にある細ながいたぶんめしべと思われるものだけががくの部分に残っています。

ネットで調べてみると夜中に咲くこともあるそうです。

咲いたら結構すぐにボタッと落ちてしまうので気をつけようと思ってたのに・・・

色が前に咲いたときより茶色?

前は純白だったな~

においがゆりの花によく似ています。

バナナ時代は長いのに咲くのはあっという間の不思議な花です。

 

こちらは今年ほとんど葉がない八重桜。

008.JPG

葉っぱがなさすぎて寒々としています。

病気かな?

 

ダーリンがまた当ててくれました。

008.JPG

新型のインフルエンザが猛威を振るっていたときはたくさん常備しましたっけ。

あると助かります。

なんせ繰り返し使えるものでないので・・・

 

今日は何年かぶりでお外で焼肉です。

いろいろ事情があってできませんでした。

でもちょっとまだ寒いよ~。ひぇ~

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

hatumi30331

ショックですよね!
わかります。育ててる花が・・・・私も経験あるなあ。

それにしても、よく当たりますねえ〜〜
うらやましい!

インコちゃん、言葉が増えたら教えて下さいね。
楽しみにしてま〜〜す。
by hatumi30331 (2010-06-05 16:35) 

ぴこまる

パキラに花が咲く!!
見た事がないです。

とっても恥ずかしがり屋さんなんですね。
旦那さまと仲良さそうで、羨ましいですよ。

by ぴこまる (2010-06-06 15:35) 

tsuka

あらら・・・残念でしたね^^;
花の終りは早いんですね。
by tsuka (2010-06-06 23:13) 

S_S

確かにまだ寒いですけど
外で焼肉!
良いですね~^^

by S_S (2010-06-07 09:52) 

ラブ

咲いたら、速攻落ちるんですか…。これは、ショック。
咲いてるところ、楽しみにしてたんですが。
でも珍しいお花、アップしていただいてありがとう
ございます。
by ラブ (2010-06-07 10:20) 

ぽんこ

ダーリン、いい仕事してますねー。
by ぽんこ (2010-06-07 11:32) 

マダムかめ

*ご来訪、nice、コメントいつもありがとうございます。

*最近一日おきのペースになってしまってます。
時間のありそうな専業主婦なのに・・・
でもみなさんのところにもお邪魔したいので当分はこのペースかもです。

*こんな私ですがよろしくお願いします。
by マダムかめ (2010-06-07 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インコの早口言葉街へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。