SSブログ

モエレ沼公園 [外出]

今日はお天気良好[晴れ]

車に折りたたみ自転車を積んでモエレ沼公園へ。

この数年間すっかりご無沙汰していたかの有名な

イサムノグチの設計したとにかく広くて広くて、

デザインがまさにアートそのものといった公園。

北海道はでっかいどぉ~!を感じさせてくれる場所。

それに駅から遠くアクセスに不便なので人も少ないんです。

今回初めて標高62メートルのモエレ山に登りました。

047.JPG

階段がなんと約313段!(途中で数があいまいに・・・[たらーっ(汗)]

途中の風景は

045.JPG

頂上からの風景は

043.JPG

360度パノラマなのでほんの一部です。

札幌ドーム、ツドーム、百年記念塔などなど

見えちゃいます。

 

このガラスのピラミッドは特に有名かも。

044.JPG

 ひととようさんがTV番組の生放送でここで歌ったこともありましたっけ。

サクラの森はまだまだ花が見れるのは先のよう。

楽しみにしているんですけど。

ほんとに広くて歩いてなんて全部回れないんです。

自転車が頼りです。

もうくたくたです。

今夜はぐっすり眠れそう。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

まる

いい散策になりそうな公園ですね。
それにしても本当にアーティスティック。
景色もとてもすばらしそうですね。
そんなに広いなら、くたくたになるでしょうねー。
by まる (2010-04-24 23:16) 

Crayon

眺めが良い所ですね。
青い空と白い雲が入った写真、どれも素敵ですね。
* あ、私も大阪と標準語のバイリンガルなんですよ。(笑)
by Crayon (2010-04-25 06:01) 

マダムかめ

nice&コメントありがとうございます。

50代になると筋肉痛は遅れてやってきます。
まだ痛いです。とほほ・・

標準語と大阪弁では違う人格になるみたいですよ。
関西弁のドラマを見た後、
オカン、違う人になってるって言われますから。

by マダムかめ (2010-04-26 16:34) 

ラブ

カタカナの名前なんて、さすが北海道。
アイヌの言葉とかなのかなぁ。ロマンチック♪
by ラブ (2010-04-26 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。